ぶるーべりー奮闘記2(ピクニック1)

つくばでオーガニックのブルーベリー育ててます。2009年から開園。
2018空調設備の整った休憩所もできました。

突然の雷雨

2023-10-28 | 日常のくらし

本日曇りの天気予報 にわか雨的な情報に変わり ポツリポツリから

ザーザー ゴロゴロ~

当然農作業はできず明日のドラム ギター発表会に向けて買い物に行くしかないかと10時ころ山新へ すると農業資材館が真っ暗 カミナリで停電 スタッフはライト持ち入口で並んで居る!

こんな山新は見ることないと写メ撮りました

会計も現金のみペットショップ側のレジでのみ こちらは停電してない

会計終わったところで電気が付きました 店員さんも1時間も停電してると困り顔 でも どこか楽しんで居る感がありました

暗闇で買い物 初めての経験でした

何を買ったか?一輪車2台フォーク2本 これからチップ運びをするために用意しました

そして明日は満月

 

十四夜の月 宵待月です 満月を待つ ほんとは満月にちかいのは14夜だったり16夜いざよい だったりするとか 満月の夜 狼になりますが?家のわんこ遠吠えらしきものは怖がってセサミが短く吠えるくらいです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器入手 | トップ | 施肥&紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のくらし」カテゴリの最新記事