いままでみたゴダール作品のなかでもっとも傲慢なものに感じた
彼のは〝 感じる 〟作品ばかりだがこれは極端にひどかった
国内でいうところの当時のATGやアングラはこんなところから端を発してるんだろうなとかんじた
当時は斬新で評価もあったろうが当時の実験的アートFILMほど後に鑑賞し退屈な物もない
好みな監督だけに残念なものだった ゴダールが奇を衒いたがる〝 いなか者 〟のように感じられてしまう作品だった
彼のは〝 感じる 〟作品ばかりだがこれは極端にひどかった
国内でいうところの当時のATGやアングラはこんなところから端を発してるんだろうなとかんじた
当時は斬新で評価もあったろうが当時の実験的アートFILMほど後に鑑賞し退屈な物もない
好みな監督だけに残念なものだった ゴダールが奇を衒いたがる〝 いなか者 〟のように感じられてしまう作品だった
ここまであからさまに神やキリストに疑問問いかけるヨーロッパ映画みたことない 当時そうとう物議醸したんだろうなあ
冬の光
原題: Winter Light / Nattvardsgästerna
製作国: スウェーデン
製作年: 1962
監督: Ingmar Bergman イングマール・ベルイマン
冬の光
原題: Winter Light / Nattvardsgästerna
製作国: スウェーデン
製作年: 1962
監督: Ingmar Bergman イングマール・ベルイマン
老弁護士 チャールズ・ロートン
ドイツ人妻 マレーネ・ディートリヒ
1952のロンドンを舞台にした1957年製作のアメリカ映画。
アガサ・クリスティの小説及び戯曲『検察側の証人』原作。
脚本・監督ビリー・ワイルダー。
ドイツ人妻 マレーネ・ディートリヒ
1952のロンドンを舞台にした1957年製作のアメリカ映画。
アガサ・クリスティの小説及び戯曲『検察側の証人』原作。
脚本・監督ビリー・ワイルダー。
ジャンル : ギャグ/ユーモア
スロバキア
監督: Martin Šulík
脚本: Martin Šulík、 Ondrej Šulaj、 Marek Leščák
〝 神よ 知識から我々を開放し 無垢と清貧をお与えください
我々は皆 偽りの自尊心の犠牲者だ
我々の生活は 他人への見せかけにすぎない
これが我々の 哀れな教育の結末だ
皆 愚かな社会習慣に囚われている 〟
さいご飛ぶのは意味不明だが おおかたここの映画だった
.
スロバキア
監督: Martin Šulík
脚本: Martin Šulík、 Ondrej Šulaj、 Marek Leščák
〝 神よ 知識から我々を開放し 無垢と清貧をお与えください
我々は皆 偽りの自尊心の犠牲者だ
我々の生活は 他人への見せかけにすぎない
これが我々の 哀れな教育の結末だ
皆 愚かな社会習慣に囚われている 〟
さいご飛ぶのは意味不明だが おおかたここの映画だった
.