執着を持たない訓練ブログ

執着しない生き方を模索中!

主人と向き合う

2016-02-05 09:34:37 | 日記
今更ながら子育て中心で子どもの事ばかりに目が行って

主人の気持ちの真の部分を、心で見ていなかった自分を反省中



脂っこいものが好き

野菜が嫌い

水分も摂らない

休日はごろごろ 運動不足


主人の健康に良くないと思える所が目につき

健康のために何とか克服してもらおうと躍起になっていた


うつの主人が何で苦しんでいるのか…



私の考える健康ではなく

主人のライフスタイルを尊重する、

心の部分を重視した健康に、私は目を向けていなかった


お弁当なら残さず食べてくれるとばかりに

栄養を考えて、野菜を入れ種類も豊富にしていたが

以前、漬物と卵焼きが入っていればいい…と

ボソッと言ったことを思いだした

主人は野菜が入ったお昼のお弁当タイムが苦痛だったかも知れない


最近のお弁当は ほとんど茶色

大好きな卵焼きと唐揚げとその他に少しのおかず…。

緑色は入れずに…その分酵素の錠剤で補うことで

主人の嫌だなあと思うことをひとつずつ取り除くことにした



心がしっかりと落ち着かないと何をやっても逆効果

最近、主人が少し落ち着いている









コメントを投稿