執着を持たない訓練ブログ

執着しない生き方を模索中!

目が覚めたような主人

2017-12-10 17:48:14 | 日記
山陰の縁切り神社へお参りしてからの主人は

眠りから目覚めた別人のよう


あんなに外出を嫌がっていた主人が……

最近は休日は必ずどこかへ出かけたいと言う…

何事に対しても、とても積極的に行動している


それはとても嬉しいけど、いつか反動が来るのかな?

素直に今を受け止めて、このまま過ごせばよいのかな?

私は、戸惑っている。


何事も受け止めれる状態になった今の主人は

うつで苦しんでいた頃の出来事を

殆ど覚えていないみたい。

あの時こうだったよねと、聞いてみても全く覚えていない。


何も覚えていないほどに、

苦しい時間を過ごしていたんだろうなと

その頃の主人の気持ちに心を馳せた。








コメントを投稿