31歳ママは、色々起こります…

結婚して1年5ヶ月。息子7ヶ月
入院生活、ハンドメイド、ワーキングママあたりを記事にします!

入院する事になる…ママ。

2013年07月05日 12時14分23秒 | 入院生活
個室なので、思いっきり息子の写真を飾ってみる。

8枚飾りました。


はぁ…
授乳は諦める事になるのかなぁ~
入院中はおっぱいあげられないからな。搾乳して絞って息子に届けるほど私おっぱい出ないしな

と、なんとなく覚悟はしていたおっぱい事情。入院と同時に断乳になりそうです。
断乳に決断した経緯は、
私はこれから肺結核を治すため、半年間の薬剤投与が義務ずけられます。
飲む薬は大変副作用が強く、その強いお薬が多少なりともおっぱいに流れて出てしまう。それを飲む息子にもし万が一副作用が出てしまう可能性があるならば、おっぱいは辞めて完ミの方が安全であるから。

が、
私の身体は理屈じゃ動きませんので、
いつものごとくせっせとおっぱい働きます。
せっせと息子に飲ますためのおっぱいを作り続け、夜にはパンパンのカチカチです。
これが痛いのなんのって。
常にアイスノンで冷やす事になりましたよ。乳を。

そして今日から本格的に治療開始。お薬開始します。
抗結核薬プラスおっぱいを止めるお薬を飲みました。

…飲んだ後3時間位したら吐き気を催し、吐き気止めの薬も追加投与でした。

飲んだお薬計13個。

今日は担当医から病気の説明、入院から退院までの話、保健所から人がきて結核の話、公費や濃厚接触者の説明、前日寝れてない上、つまらない話をみんな私の部屋にしにくるわけです。
こっちは白目状態で聞いてましたよ。
私の場合個室を希望しましたから、公費があるとはいえほぼ入院費は払わなければいけないのね。なのでいくらかかるのか聞くも曖昧な返事で数字を教えてくれない。結局いくらかかんだよ…
退院日に金額のせときますね。

息子に会いたくてたまらなくなる。
常にiPhoneの写真と動画を見る。
寂しい夜である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿