31歳ママは、色々起こります…

結婚して1年5ヶ月。息子7ヶ月
入院生活、ハンドメイド、ワーキングママあたりを記事にします!

肺結核判明。

2013年07月04日 22時17分40秒 | 入院生活
会社の健康診断を受けましたところ、
胸部X線写真に… 要精密検査 の記述アリ。4のマーク。
(心の声)そぅいえば1ヶ月くらい咳が続いてるなぁ~。近所の内科に行ったけど、咳止め薬は効かなかったなぁ~

市内で評判の良い総合病院に予約を入れ、健康診断結果をもって受診。

X線➡内診

「ちょっと詳しく検査しますので、マスクしてからCTと、血液検査、痰検査してからまたここに戻ってきてください」

➡内診

「CTからみると、肺結核です。血液検査からもおそらく可能性が高いです。ただ痰から結核菌は出ませんでした。ですが様子をみるので明日も痰の検査をします。」

…この後の検査は、マイナス、プラスとなり速入院となりました。
「お子さんが小さいですが、国の決まりなので隔離病棟での入院です。平均2ヶ月入院になりますから、その間お子さんとは会えませんよ。」

…会えませんよ。 …会えませんよ。


1時間ほどオロオロしたら、後は冷静になり入院準備をたんたんとこなしました。
いきなりの育児を1人でしなくてはいけなくなった旦那はオロオロし、まるで青天の霹靂状態。私はまな板の上の鯉。腹はくくりました。ささっと必要なものをパッキングし準備完了。

入院前夜は私も旦那も今後の生活が全く想像できず、不安で全く寝れませんでした。

自分が排菌してる可能性があるので、マスクをして息子をただただ抱きしめるだけ。

「私には何が起きてもいい。
この子にだけは、何も起こりませんように…」

と、願うばかり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿