31歳ママは、色々起こります…

結婚して1年5ヶ月。息子7ヶ月
入院生活、ハンドメイド、ワーキングママあたりを記事にします!

入院中の過ごし方 (暇な時間を乗り越える)

2013年07月15日 08時46分36秒 | 入院生活
入院生活は暇です。
私のような肺結核でも軽度な、さほど自覚症状無くして入院している人は、時間の過ごし方が本当難しい…
熱■平熱
咳■ほとんどなし
痰■ほとんどなし
至って健康なのに隔離病棟から出られず売店すら行けない。

上手に時間を過ごさなくては、気が滅入ってしまうので、色々試してみました。
まずやってみた時間潰しは、

読書、ネットサーフィン、雑誌を見る、間食、携帯ゲーム、

中でも没頭出来たのは、
タッチ読破…病院に置いてあったので他の患者さんも読んでいた。
知恵袋の回答…コレはハマった。1時間とかかけて回答していたかなりの暇人。
東野圭吾読み散らかし…コレは逆に巻かれたか?!家から持って来た5巻は読破できるのかしら~

ちなみに、


幻夜なう。

…である
(なう とか初めて使ってみました。)
今までで読んだのは、
宿命…面白かった。前半は私的には興味をそそらなかったので、後半へ行くごとのストーリーの展開、グイグイ引き込まれ感が良かった!

白夜行…実は読みかけで半分位から読み直し完読。見かけは分厚くて面白くなさそうだったけど、事の他スラスラ読んでしまった。

白夜行からの幻夜なので、
ストーリー展開が読めてしまう…。もっと期間をあけて読んだ方が良かったのかな?主人公の2人は白夜行の2人とやはり重なってしまう。




雑誌はすぐに読んじゃうね。
入院前にBOOKOFFへ行って、本をいくつか持ち込むのがいいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿