31歳ママは、色々起こります…

結婚して1年5ヶ月。息子7ヶ月
入院生活、ハンドメイド、ワーキングママあたりを記事にします!

お見舞いは嬉しい。

2013年07月06日 17時39分49秒 | 入院生活
肺結核…
ハリセンボンはるな。Joy。
テレビをみて母が言った、
「今時結核なんてかかる人いるのね。」という言葉が脳裏に蘇る…
「おめでとう。あんたの娘もかかったよ。倍率結構低いのに、この度見事当選しちゃいましたね…」
なんて事を思いながら、入荷生活開始したわけです

出産用の入院準備と同じような物を用意したけど、産婦人科の入院とは全然違って物がたりなかった。(産婦人科のほうが親切だった…)ので、私が用意した物を紹介。

■入院に準備した物■
コップ(3個で1セットになってるレジャー用)1個じゃ足りないので便利でした!
箱ティッシュ(薔薇の香り付)
時計
息子の写真
水筒(病院でお茶を貰います)
寝巻き、下着(いっぱい持ってきたが、気に入った物3セット位を着まわしてきていた…)
バスタオル
フェイスタオル
ハンカチタオル(体を洗うタオルにもなるしいくつあっても便利)
シャンプー、リンス、
クッション(mog授乳用ビーズクッションに抱きついて寝てます)
本5冊(all東野圭吾)
割り箸1袋
ケトル(ホットコーヒー毎日飲んでた)
インスタントコーヒー、クリープ、紅茶
ノート、筆記用具
認印
サンダル(私はビーサン)
お菓子
手湿疹用の塗り薬(ステロイド。私は元アトピー持ち)
ドライヤー
化粧水、乳液
ボディークリーム
小銭(2000円位百円玉あると便利)

大荷物でしたよ。
足りない物は後日旦那に持ってきてもらいましたが、上記の物は必須アイテムです。
後はお菓子。

■入荷中食べてたお菓子■
チョコ
キャラメル(口持ちがいい)
柿の種(ファミリーパック✖3袋)

ポッキー(やたら食べたくなって5箱以上は食べた。)
コアラのマーチ
ゼリー(お見舞いでもらった箱に入ったゼリーを1日1個食べていた)
病院のご飯はとにかく少ない。
お菓子を毎日たくさん食べても体重が増えない!!減っていきました。
あとは差し入れてもらった野菜ジュースを1日1本飲んでたり、おかずが少ないので納豆差し入れてもらって白ご飯のおともにして食べてました。

お見舞いに、京都からわざわざ新幹線できてくれた兄、それからわたしの両親。沢山の雑誌とケーキを差し入れてもらいました。
病室に1人だと気が滅入ります。
家族が会いに来てくれるのは、やはり嬉しいですね。
隔離病棟に入るために、だいそれたマスクを着用しないといけないんやけど、個室の部屋にはいるやいなやうちの母は外してました…
「咳からしかうつらんのやろ?空気感染しないならええわ。」
息苦しかったようで退室するまで母はマスクを外してました…母強しか?!

担当医が、
「今回、早期発見でしたのでもしか最短で退院出来たら16日で退院出来ますよ。」と、薔薇色の未来のレールを見せてくれた。そのためには痰検査で全て陰性を出せばいいらしい。
3回やって3回マイナス。
入院前は3回やって2回マイナス。

うむ。出来そうな気がしてきた。
2ヶ月と腹をくくっていた入院生活が、2週間と2日になるかもしれない

Yes。有頂天。


息子に早く会いたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿