そのうちきっとイイことが…

襲雷舞踊団
なんちゃってMCのひとり言
(書ける範囲のね^^)

嬉しい報告

2013年02月24日 18時16分38秒 | よさこい
曲の後半約1分の2ヶ所がどうしてもちゃんと踊れない小学2年生の女の子。

先週日曜日の演舞時、敢えてメンバーの前で「このままでは次の演舞は出さない!そのつもりで死に物狂いで練習してきなさい!」と告げた。

3日間の猶予をもって木曜日の練習で同じところを踊らせてみた。

結果は期待も虚しく全くの代わり映えなし…

約束通り次、すなわち今日は外れなさいと言うと、以外にもそれほど堪えていない様子。

他のメンバーの様子を伺うと、やはり所詮は他人事と感じているようにしか見受けられない。

虚しさを抱きつつも、淡い期待を持ちながら今日を迎えたのだが、嬉しい知らせが待っていた。

1人がアクションを起こし、中学生達が寄ってたかって小2を自宅まで教えにいったらしいのである。

仲良し同士、歳が近い者同士の教え合いは珍しいことではなかったのだが、こういうケースはうちのチームでは初めてではないだろか。

たった2日で見違える踊りができるようになったのにも感動したが、それを我が子を見るような眼差しで見守っていた中学生達には感激した。

寒くて長い1日だったが、非常に有意義な1日でもあった!

身体の衰え・・・

2013年02月22日 18時10分40秒 | よさこい
襲雷舞踊団さん スライドショー


いつも応援してくださっているtomoさんが作ったスライドショーを拝借しました。


最近、腰のケアに全く通えていないせいもあるのでしょう。

先日痛めた首の具合が、また昨晩からよくありません。

今までなら2~3日普通に生活していればほぼ治っていたのに・・・

今回は10日過ぎても一向によくなる気配がない。

この子達の成長を見続けるためにも、そろそろ本格的に

身体のケアや体力の維持を図らないと。。。




杉戸YOSAKOIソーラン風 10周年記念ライブ

2013年02月20日 01時01分32秒 | よさこい
今村組共の会加盟の「杉戸YOSAKOIソーラン風」さんの結成10周年記念ライブに参加をさせていただきました。
昨年のたかさき雷舞フェスティバルにも参加をしていただいたり、代表さんをはじめチームの叔父さま・叔母さま方には日頃から大変可愛がってもらっています。
チーム演舞2曲のほか総踊りなども一緒に踊らせていただき、メンバー共々とても思い出に残る1日となりました。

'風' 結成10周年 襲雷舞踊団 - 東誉


'風' 結成10周年 襲雷舞踊団 - 絢世(けんせい)


動画はYouTube<赤井めだかさん>より拝借しております

頚椎症になっちゃいました

2013年02月13日 21時38分12秒 | よさこい
ここ数カ月、首~肩にかけての具合がどうも芳しくなかった。

今朝起きて、持病の腰痛がひどかったのでストレッチをしていたら

首にこれまでにない痛みがはしり、片側には全く回らなくなってしまった。

すぐさま病院へ行きMRIを撮ってもらうと頚椎が湾曲していると!!

そして今はご覧の有り様です。

今日は痛くて寝られそうにありません。。。