風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

グリーンピア瀬戸内試乗会

2017-06-27 22:38:10 | 走行会/試乗会

お久しぶりです皆様!
実に一ヶ月以上ぶりの更新になりましたwww

すっかり車に乗るのにハマってしまっていたのと、愛用していたコンデジが壊れてしまった云々があってかなり更新滞ってしまった(´`n

 

ということで今回は久しぶりにバイクの話題だ・・!!

先日、近所のグリーンピア瀬戸内にてバイクの試乗会が開催された。
各メーカー参加しており、それぞれ代表的なモデルを試乗対象として用意していた。

かんさまのお誘いで、本当はバイクで行く予定だったのだが、
GSX-Sは現在タイヤ交換&チェーン交換を控えており、
とても満足して走れるコンディションではなかったため、車で向かうことにした^ω^

かんさまは現在KLXから次なるマシンとして、昨今流行の250アドベンチャーを候補に入れていた。
ホンダのCRF250ラリー、カワサキのヴェルシス250が気になるモデルらしく、それぞれ試乗していい経験を得られたようだ。

ちなみに俺氏も気になるニューモデルに試乗してきたぞ!\\\└('ω')┘////

1台目は、現行YZF-R1のエンジンを搭載したストリートファイターとして、待望のデビューとなったMT-10SP!!

メーターには多くの情報が表示され、モード切替などのスイッチが手元にたくさんあるw
スペシャルモデルのSPは電子制御サスが奢られており、状況に応じてコンピューターが最適なセッティングにしてくれるようだ。

今回の試乗コースはタイトなワインディングだった。

このマシンの凄いところは、なにより低速からの怒涛のようなトルクである!
大型バイクに乗り慣れている自分ですら、最初はかなり警戒してしまった()

ただ、今回の試乗コースでは余り楽しめるマシンではなかった。
やはり大型バイクであるぶん、倒しこみのクイックさは無く、GSX-Sと性格が違うのか、ヌルヌルしたコーナリングでちょっと気持ちが悪かった(´`)

 

画像は無いが、2台目は、

長いじらし期間を経て、ついに発売されたCBR250RRだ!!!

個人的には今回の試乗車の中で一番気になるモデルで、やはり試乗の順番もなかなか回ってこなかった。(2台の試乗を待つだけで2時間待った)

 

金額的にも、現行の他社250に比べてかなり高額であるぶん、ポジションのやる気とメーターの華やかさ、装備の豪華さは別格であった。

走行モードも3種類から選べ、今回は一番スポーティーなモードで試乗。

タイトな試乗コースと相性がよく、
クイッキーなコーナリング、パワフルな加速、SSほどではないが、前傾の効いたポジションが相まってとても楽しい時間を過ごせたwww

 

今のバイクをなんらかの理由で手放すことになった際、CBR250RRは是非とも所有したいと思えるバイクだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿