風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

そして全ては零に還るのであーる( ˘ω˘ )(?)

2015-10-09 21:28:48 | 中国地方道の駅スタンプラリー

空が清清しく、そして肌寒い朝。

この日は早朝からツーリングである!

今回は珍しくてぃんごが広島に”下りてくる”らしく、そのついでにツーリングしようという(?)

集合は世羅の道の駅で、集合時間は10時だったのだが、
何を思ったのだろうわたくし、

「集合時間10時か・・・家から道の駅まで1時間半かかるから・・・・7時半に出れば間に合うな!!」←?

間に合うことは間に合うのだが、
1時間も早くついてしまうことに気づいた広島空港付近のコンビニ↑ 

必要の無い早朝出発は体をすっかり冷やしてしまった。
世羅の道の駅に到着後、トイレを済ませて日のあたる場所でボケーッと佇む。

バイクらしいバイクは俺が一番乗りである。

 

前回は駐輪場の目の前はテラスエリアで、テラスでくつろぐ観光客から丸見えだったのだが、現在は数多の自販機がおかれて目隠しされている。

日が少しずつ高くなり、気温が上がってくると徐々にライダーが集まり始める。

さすが、目の前がやまなみ街道(尾道から松江自動車道までを繋ぐ無料高速)だけある。
おとずれるバイク多い( ˘ω˘ )

 

そして10時

そろそろ来ると思ってベンチから腰を上げ、壁にすがっててぃんごの訪れを待つ。

 

・・・・・待つ

・・・・・待つ( ˘ω˘ ;)

 

おいまてよいつまで待たせるんだよwwwwwww

30分遅れでやっと到着wwwww

前日の話では、メイシの体調が優れないということでてぃんご一人で来るという話だったのだが・・・あれ?

荷物満載のように見えるキャンピングバッグの後に、島根のゆるキャラ「しまねっこ」にされていた。
新手の宗教かな?

てぃんごによると、メイシは喘息気味で、咳は出るが体調に問題は無いとのこと・・・。

しかし明らかに重症のような咳をするメイシ・・・連れてきてよかったのか・・・? (・・`)

 

さてそろそろ道の駅スタンプラリーも残り3分の1かぁー!!!(唐突に

 

スタンプ達成率61/93

 

61も道の駅を訪れていたんだなぁ・・・すごいなぁ・・・(棒

 

スタンプ達成率6*/*3

 

・・・おっ?

 

スタンプ達成率**/**

 

ちょ!ちょ!!折角稼いだ道の駅が・・・!!!!

 

_人人人人人人人_
> スタンプ達成率 <
>      00/99      <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

\テッテレー/

スタンプ帳が新しくなったよ!

しかも前よりちょっと高いよ!(前回のは300円+税)

ということで、前回の道の駅スタンプ帳は期限が切れてしまったので、今回新しくしました(ドンッ

(以前、期限切れたが関係なく続けると言ったな。あれは嘘だ←ドンッ)

さて話が脱線してしまったが、てぃんごは尾道でラーメンを食べたいらしい!
なので早速前を走ってもらうぞ\\\└('ω')┘////

やはり印象的な磔の刑・・・・

とってもシュール

そして到着!!
何年ぶりかの尾道の市街地だ!

ちなみにここ、ただの広場に停めている様に見えるが、ちゃんとした駐輪場である!

 

我々の隣には、ジオン公国仕様NM-04がwww
NM-04とか久しぶりに見たわ・・・()

 

さて、開店してまだ1時間くらいだが、すでにご覧の行列が出来ているのは、尾道の有名なラーメン屋「朱華園

店に入るまでに30分くらい待ったかな?
客の出入りが早いので思ったほど待ち時間は長くなかった。

 

とっても食堂雰囲気の前払い制ラーメン屋である。

 

今回はちょっとお高いチャーシュー麺

背油大目の醤油ラーメンだが、
思ったほどしつこくなく、チャーシューも大きくて満足度は高い!!

ただ、大行列に並んでまで食べたいかと言われると・・・・

食後、駐輪場に戻ってみるとバイクが増えていた!!
やはりツーリングの立ち寄りポイントとしても有名なのだろう・・・

 

三原からは海岸沿いを通って、安芸津、竹原を経由する。

もちろんスタンプラリーが初期化されたので、近所ではあっても再びスタンプは押さなければならない!w

もちろんツーリングの締めは野呂山
まだ日が高かったこともあり、ライダーも数多くいたぞ☆

 

そして展望台へ・・・

この日は若干の霞がかかってはいたものの、四国の山々まで見渡すことが出来た。
久しぶりに壮観な瀬戸内\\\└('ω')┘////

 

雲ひとつ無い良い天気である。

そして我が家へ到着して荷物を下ろしたら早速再出発!
向かうは久しぶりの「シーサイド温泉能美」 ( ˘ω˘ )

江田島にあるため、少し距離はあるのだが、すっかりあたりは暗がりに。

30分ほど入浴後、広々した畳の休憩スペースを独り占め!
だらしないてぃんご!

 

銭湯といえばやっぱりカーフィー牛乳だよね!_(:3」∠)_ 

ちなみにこの夜はかんちゃんも合流予定であったw

休憩室でグデーっとしている間、かんちゃんはわざわざ江田島まで上陸しに来てくれた!

我が家で御料理をする(してもらう)為、折角なので江田島のヨウミー(ユメ)タウンで買出し♪

ここのユメタウンは久々である!
多分15年ぶりくらいである!!←

かんちゃんも久しぶりだったようで、ショッピングカーでウィリーして楽しんでいる(?)

 

買出し後、持参したリュックを満載にして店を出る。

おわかりだろうか?これが田舎である!!

空腹のカンチャンはおつまみのために買ったポテトチップスを早速あけてパクパク食べている。

食前wwwwwwwwwww

もちろんツバサ邸にテーブルは無いので(あることにはあるのだが、現在PS3とプリンターが占拠しているダンボールで即席テーブル設置!!٩( 'ù' )و

てぃんごが豚肉によくわからないタレを掛けて作った焼き豚を食べる!
炊飯器が無いため、ご飯は全部レトルトである(豪華

 

かんちゃんは翌朝大学があるため泊まらず。(かんちゃんはノンアル)
てぃんごとメイシは就寝・・・・→夜はツインバルカン(暗号)のおかげでツバサさん寝られず大変でした() 

スタンプギャラリー

・世羅

・みはら神明の里

・たけはら

スタンプ達成率3/99

先日やっと鳥取制覇したのに・・・また行かなきゃ(使命感


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョウ)
2015-10-11 23:44:26
おおぉ!ツバサ君!
私も今のところスタンプ3つだよ~!
まさかの2周目突入してますw
また一緒に頑張って集めよう~
返信する
Unknown (ツバサ)
2015-10-12 18:07:00
キョウさん完遂したのに再チャレンジですかwww
前回のは期限切れでしたが、今回は無期限なので行けそうです←
またスタンプツーしましょう!w
返信する

コメントを投稿