風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

フォグのバルブ交換

2018-02-26 19:10:51 | CR-Z

フォグランプのバルブをLEDに交換する。

購入したのは4000円くらいの安物LEDだった。
バルブ上部がプロジェクター形状になっているものだが、レンズの中央にLEDチップ・・・ずれてない・・・??

店に確認したところ、やはり不良品だったようで、新たに”2つ”送ってきてくれた。

ということで早速取り付けを行う!!

あっ、ちなみに不良品対応で送ってくれた2つのバルブもやはりLEDチップのセンターが出ていない不良品だったwww

またクレームいれるのももう面倒なので、次買うときはちゃんとした奴買おう・・・

作業前に、まずは純正フォグのハロゲン光。

普通のハロゲン球である。

フォグバルブの交換には、タイヤハウスのフロントバンパー側をめくって作業する。

軟質樹脂であるため、タッピングビス2つ、下部のファスナーを外すと写真のようにめくることが出来る。

めくった内部、フォグ裏側の写真。
オレンジ色のパーツが見える部分がフォグのバルブである。

このバルブについているコネクターを外し、バルブを反時計回りに回せばバルブが引き抜ける。

引き抜いたバルブとLEDバルブ。

上部の写真。

交換後、野呂山で日中写真を撮ってみる。
おー、白い白い(笑

ロータリーに到着したところ、チャリンカスが駐車場の中央辺りを占領しており、車が来ても退かずにダベっている。
折角高級なロードレーサーに乗っているのに、乗ってる本人が・・・(´`)

下山途中のトンネルで暗中写真を撮ってみた。
フォグのバルブの色温度はヘッドライトと同じ6000Kのものを選んだため、ライトのバランスがいい♪

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿