風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

陸奥記念館へ(中にはいるとは言ってない

2019-07-21 11:49:24 | 車ツーリング

先ほどの神社探訪後、とりあえず大島へ渡る。
微妙な天気とは言え、観光客が多いサザンセトとうわ

そのまま海岸沿いを走り続ける。
思えば、サザンセトとうわより先へは行ったことがない( ˘ω˘ ) 

ただひたすらに走り続けると、ふと丘の上に砲台が見えたw

よく話に聞く、陸奥記念館というのがここらしい。(真向かいに小さな水族館もある)

陸奥記念館含む、陸奥公園の全体図。
なんと右上に飛行機がある!!

まずは野外展示場にある砲台を見に行こう!

ほ、、砲~www

砲台跡ならコレまで何度か見たことあるが、砲は余り見たことが無く、迫力に圧倒された。

そして飛行機へ!

海上自衛隊の水上機で、昭和の時代に活躍した機体らしい。
(階段がかけてあったのでてっきり入れるのかと思ってたらそうではないらしい)

あたりの緑成分と相まって、まるで不時着した雰囲気を醸し出している(?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿