iPhone

iPhoneの日本発売は2008年になるそうです。しかし電話としての機能は使えないかもしれない。

葛岡に行った

2006-03-28 15:29:34 | Weblog
今日用事があって葛岡に行きました。そして初めて仙山線に乗りました。仙台で乗り換えて最初のほうは、風景が街ですが、だんだん山になっていきます。北山、国見周辺は、前の仕事で見慣れた風景そして葛岡も同じだろうと思ったが、ここは無人駅で降りてからの切符をどうするのか迷っていたらおばさんが、空き缶に入れるんですよと教えてくれました。駅前でタクシーでも拾おうと思ったのですが、全然来ない。しょうがないから歩いて目的地に。

しかし仙台も都会だと思っていたら電車で20分もくるとこんな駅前にコンビニもない所に来てしまうんですね。逆にそこが仙台の良い所なのかもね。街を中心にして30分くらいで海にも山にも行く事ができるからね。

それから帰りの電車で面白い事があった。電車のドアが開いたら乗客と一緒にすずめが、入ってきました。そうして車両を縦にパタパタと飛んだかと思うとどこかに降りておとなしくしています。
仙台駅が近くなった所でまた縦にパタパタ戻っていきました。そうかあれはたぶんJRの職員だったのでしょう。

それで今日思った事はJRは安いですね。地下鉄だと長町から仙台駅まで240円かかります。JRだと長町から葛岡まで230円ですよ。最初何かの間違えだと思ったもの。でも230円です。ちなみにJRで長町から仙台まで180円ですから。今までつい便利なんで地下鉄ばかり利用していましたがこれからは、JRを見直そうと思います。

チョロQ なつかしの仙台 パート2
チョロQ なつかしの仙台



最新の画像もっと見る

コメントを投稿