マンマのまんま

結婚22年、バタバタと走りまわって、ついに病気に。現在うつ、乳がんと闘っています。でも家族って本当にありがたい!

なんでもない日々

2007-11-24 11:51:46 | Weblog
お久しぶりです。
前回ご紹介した中津江村に行ってから、早や2週間・・・。
(写真は、泊まった民宿の朝ごはん。お母さんがパン作り名人で、焼きたてのパンがとっても美味しかった。)
いったい、何をしていたんだろう・・というくらいあっというまの2週間でした。

忙しかった訳ではありません。
ちょっと飛ばしすぎだなーと思い、次の週の予定は仕事以外は思い切って、全部キャンセルしました。
クリニックのセミナーも乳がん患者の貸切温泉ツアーも後ろ髪を引かれつつ、キャンセルし、休息にあてました。(九年庵に行けなかったのは残念でしたが)
私にしては、偉いでしょ。
だんだん、生活をコントロールできるようになって来たぞって感じです。

最近の私は、この3年間とはうって変わって、感受性のかたまり(?)のような感じです。
ちょっとしたことで涙が出ます。
悲しいわけではないのですよ。
新聞のちょっとしたコラムとか、ドラマの一場面とか、じっくりはまって感動するというのではなくて、ほんのちょっと、目に付いたり聞こえたりしたことで涙が出るのです。
さっきまで笑って話していたのに、テレビを見て、タオルを握り締めている私。
そんな私を見て夫は笑います。
それで私も泣き笑いして・・・。

これって、更年期障害の症状(ホルモン剤の副作用)ですかねえ。
でも涙が出るって気持ちいいですよ。

なんでもない平凡な日々に、感動のエッセンス。時々涙がぽろり・・。
そんな日々が送れたらいいなーと思います。

しかし、時間は年末に向かってまっしぐら・・・。
仕事に追っかけられないように、バタバタしないように、淡々と日々が過ぎて行ってくれればベストです。

お正月には長男も帰ってくるし、心身ともに元気に迎えてあげたいですね。

そうそう、今日は21回目の結婚記念日です。
病気をしてからは初めての結婚記念日。
いつまで一緒に過ごせるか解りませんが、これからはすこし歩みをゆっくりにして、お互いを大事に思って過ごしていきましょう・・。
(夫は、今日も普通に過ごすつもりのようですが・・・こらこら、今日はそういう訳にはいかないぞっ





最新の画像もっと見る