猫なしでは生きられん

私の生活は猫様次第

秋まつりの時期です

2016年10月30日 10時15分35秒 | 酒のこと


これ めっちゃ美味しかった。

祭りの前夜祭であけた酒です



今年の神輿は 熊本復興の願いを込めて 熊本城です。



くまもんかて そこらじゅうにいます





酒のんで おっちゃん おばちゃんしゃべって笑って

あっという間に 日付かわる時間 (≧▽≦)

本番にそなえて とにかく寝やなって 帰りました。

まぁ~ ここのあと 呑みやに行ってからですけど。 あはは

ベロンベロンになって帰りました。

そして 本番

今日の記事はお祭り。 ちょっと長くなりそう。 かいつまんで写真UPします



3升を2回炊いて おにぎりにします。



準備が大変。 女性陣は 打ち上げの宴会の準備 片付けまで。ほんとヘトヘトになる。

楽しいから がんばれるけど 私 月曜日仕事やったから 打ち上げで

思い切り呑めなかったから 来年は月曜日 休むどー (≧◇≦)ゼッタイ ヤスム!

そうそう これ 見せたかってん



神輿を担ぐ男性陣は 女装してお化粧します。

真っ白に塗って 真っ赤な紅。 これで町内を練り歩き 集合時間で これ



ぐるぐる池の周り走って ドボン 毎年誰かが落ちます。

歓声があがり 盛り上がる時。



まぁ~ この日の為に毎晩 1か月 公民館で夜な夜なみんなで作り上げた神輿



お疲れ様でした。

がんばれ 熊本 !




最新の画像もっと見る

コメントを投稿