猫なしでは生きられん

私の生活は猫様次第

収穫

2018年09月27日 16時56分53秒 | お花のこと
秋の収穫



レモンの木



レモン 18個 なすび 4本 ゴーヤ 1本

本日の 収穫です。

レモンの実が そろそろかなぁ~って思ってたんやけど

10月上旬に 収穫できるかな ♪ ってな

それが 今朝 1個 黄色になってきてるの 発見 (;゚Д゚)やばい

収穫時期です 遅かったかも。

ハサミで 収穫するとき レモンのいい香りがしたよ。

レモンだね~

レモン酎ハイだねぇ~

焼酎買ってこよー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^_^)/ (みどりママ)
2018-09-27 20:02:12
青いレモン
はじめて見たわ

ミカンって思うたよ
(笑)

青いレモン
何に使うの?
みーちゃんへ (ゆか)
2018-09-27 20:12:16
それがねー
追熟っちゅうて これ置いとくと黄色のレモンになるんだわぁー
木で熟すまで置いとくと酸っぱくないレモンになるねん。
緑で採って 追熟すると酸っぱいレモンになるねん。
塑去年失敗してんねん
レモン酎ハイ作っても美味しくないねん
( ̄▽ ̄;)
今年は 美味しいレモン酎ハイ作れるって思ってんねん。

コメントを投稿