猫なしでは生きられん

私の生活は猫様次第

10才猫

2015年09月27日 21時22分57秒 | 日記


次男坊が小学1年の時 生後3か月ぐらいの猫やってん

あれからぁ~10年。

自由な次男坊は高校1年。

出会った小さい子猫は 鼻水が出て 元気やけど

お腹に虫がいて・・・

治療費に10マンエンかかったのは 忘れられへん。

命を大事に しかも 「うちの子になる?」って聞いたら

「なるー」っていうた子。

子供も猫も なんかしっかり育ったっていうか

勝手に大きなった顔してからにー

。。。。。ブツブツ。。。。。。。

猫様は春と秋に皮膚病になります。

皮膚病っていうか なんか痒くなるんやて

で 痒くなったら 同じとこズーーーーと

あの 猫のベロ ザラザラです。

ザラザラで ペロペロしてたら ふっわふっわの毛が切れて抜けてハゲて

皮膚まで 傷つけてしもうて が出るようになるねん。

せやから 春と秋は なめだしたら病院へ行きます。

なんとかいう 1瓶 8000エンの苦いんかマズイんか知らんけど

嫌がる薬を買います。

今月の始めにその薬を飲みだして もうすぐなくなるので

週末に行こかな~行かなな。 猫様の為。

そうそう 本題。

今日 友達が お犬様の散歩の帰りに うち寄って話してた中で

お犬様11才と 12才になったから 全身中も外も ぜーんぶ検査したんやて~

ほな よかれっと思ってた アルカリ水や オカラが あかんかってんてー

ガーーーーン ショック・・・・・って なってんて~ 友達。

聞いてた私も びっくりしたわぁ~うちの猫様。。。 健康診断。。。 どーしよー

受けたほうがいいのか・・・うちの猫様は・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿