葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5/3VSロッテ戦軽くまとめ…プロ、というか一軍の洗礼です。

2015-05-03 21:47:17 | 北海道日本ハムファイターズ
昨日の締めあたりに
「皆でしっかり初先発投手を盛り上げて」と書きましたが…。

盛り下がっちゃった…。

昨日の試合終了後、応援に来たマリサポの皆さんが
当日の試合内容に対してブーイングされていたとのこと。
でも、どんなに展開が苦しくても最後まで残って応援しているのは
正直ハムファンでは出来ないかなぁと思えました。
だって大量失点したらもう帰る人続出だもん札ドって…。

あー、すいません。横道に逸れました。

とりあえず本日のいいとこ探してみたけど
・はるきちゃんが打てるようになってきたね
・3ベース、昨日打ってればなぁ

こんなところですか。

先発高梨くんは「勉強」の一日でしたかね。
これがプロ…一軍の洗礼ってやつですよ。
こういう経験をしたのですから、次回はしっかりやってくれるはず。
途中降板だったので、まだどういう投げっぷりをするのかが未知数ですから
機会があれば今度は白星目指して頑張っていただきたい。
今後はどうなるんでしょうかね?

それに引きずられてなのか何なのか、中継ぎもぴりっとしません。
しっかりしましょう…。

打つ方はなかなか点が取れません…。
5回にチャンス生かして点取ったけど、他がなぁ。
4回の満塁チャンスなんて本当生かして欲しかった。
満塁の残塁なんてやっちゃいけません…。

昨日一昨日が打ち過ぎて点を取り過ぎた分
本日はその反動だと思いましょう…。

要は悪い流れを明日以降に持ち越さなければいいんです。
しっかり仕切り直し。
明日からの札ド3連戦はかなりの観客が訪れるでしょう。
そんな皆を「今日は観に来てよかった!」と思わせるような内容を期待します。


にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
一戦一戦、若い力で進化を続けるハムをしっかり応援していきましょう。
宜しければ「れっつえぞりゅーしょん!」の気持ちを込めた
管理人も進化しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/1+5/2VSロッテ戦軽くま... | トップ | 5/4VS楽天戦軽くまとめ…こ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事