葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハム、3年連続満足度1位に。

2011-04-08 22:13:10 | 北海道日本ハムファイターズ
昨日の深夜…また地震がありましたね。

歯磨きしていたら、微妙な縦揺れを感じてその後に横揺れ。
その横揺れがかなり長く感じられたので「まだ終わらないのかー」と思ってしまう程。
ようやっと治まった時には、体がゆらゆらする感じが止まりませんでした。
どうやら私のいた所は震度3程度で済んだのですが…。

先月の大地震をきっかけに「地震酔い」という言葉が注目されていますが
どうやら私も地震酔いになったかもしれません…。
何でもない時でも時折ゆらゆらする感覚がしますし…。

東北地方では、今でも県内の全地域が停電になっている所もあるとか…。
復興に向けて少しずつ進み始めた時に、何でこうなるのでしょうね…。
改めて、被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げます。

何か北海道から本州に送っている電力も停止になっているとか…復旧したのでしょうか。
もう大きな地震は御免ですね…。

さて、今日地元ローカルのTV番組で観た話題を取り上げようかと。

プロ野球チームの満足度調査というのが行われていて
昨年度の調査結果が発表されたそうですが、それによりますと
何とハムが3年連続で満足度トップとなったそうです。
詳しい結果はこちらから。なかなか面白いデータが見られます。

3年連続1位って結構凄いよなぁ。
なかなかなれるもんではないじゃないですか、こういうのって。

気になった「もっとも好きな現役選手」を見てみましたが…
ハム、今回のトップはダルさんでしたなぁ。過去2回は稲葉さんでしたが。
今回もう斎藤佑ちゃんがランクインしちゃってますよ。気持ち早っ!
そして…個人的にはがんばれ賢介会長…。

ちなみに、「もっとも好きな現役選手」だというのに
他チームに移籍した現役選手(そりゃあ現役といえば現役ですが…)だったり
既に引退した元選手だったり、何故か監督だったり
何故かマスコットだったりが入っているところもちらほら…。
結果を見て、お好きなようにつっこんで下さい…(笑)。

徐々に開幕戦に向けての情報なり何なりが入ってきていますなぁ。
少し遅れの開幕となりましたが、本当に楽しみになって来ました。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん
どうか沢山の方が、笑顔になりますように。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭山動物園に行ってきました。 | トップ | 応援ボードを作ってみた。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事