葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

6/30+7/1VSソフトバンク戦…本拠地開幕だよ?分かってるよね?

2020-07-01 22:24:27 | 北海道日本ハムファイターズ
どうもー。

ようやくハム選手が北海道に帰ってまいりました。
遂に北海道開幕です。

前の分で「さあハム選手たちよ、ホーム札幌で思いっきり羽撃いて頂戴!!!!!」としましたが
羽撃くも何もないじゃんまた前に逆戻りかいな!?と思えるような内容でした。

6/30はとにかくこれに尽きます。
お帰りうわっち!!!
昨年6月に強烈な打球を膝に受けて膝の皿が割れ、ずっと戦線離脱をしていたうわっちが遂に復活です。
長かったね、うん、そしてよく頑張ったね。ご家族のサポートに本当に感謝でしょうね。
まだまだ無理は出来ないのでしょうから、当分は抹消と登録の繰り返し(ローテーションには入れない)なのでしょうけど
昨日の投げっぷりを見たらもうね。嬉しいったらありゃしない。
しかも昨日援護点(でも1点)をあげたのは同期のコンスケちゃんじゃないですか。
やっぱいいねぇ同期組。
そんな復帰登板を出来ればいい形で飾って欲しかったとは思いますが…ハムは本当初物に弱い。困ったもんだ。

更に困ったもんだと思えるのが本日。
打線がやっぱりというか何というか昨年の8月以降のアレに逆戻り。
何か1週間に1回は必ず完封負けしてませんかこのチーム。本当困ったもんだ。
またも1人苦手投手作りましたか。つか苦手投手作り過ぎだよこのチーム!
打ち崩そうとする工夫も無いし、やられたらやられっ放し。
更に守備の綻びもあちらこちら…本日のスタメンマスクの人は反省して下さい。
ランナー貯めても後が続かない。そもそもランナー貯めて清宮さん(不調)の代打におにぎりさん(信頼度低)ってどうなんだよ…。
何か昨年の東京ドーム初遠征の時を思い出したよ…ランナー貯めて清宮さん→代打おにぎりさん→何も出来ずに終了…ああもう。
先発マルちゃんはどんなもんだか…援護に恵まれなくて本当ごめんなさい。
中継ぎ(しかも敗戦処理)に回る金子チー様…この人の起用方法は本当にこれでいいのか?

何より…本拠地ですよ。ホームですよ。北海道ですよ。
今季初のホーム戦をこんな形で…ねぇ。

明日以降はしっかりとやっていきましょう。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/28VS楽天戦ちょっとだけ... | トップ | 7/2+7/3VSソフトバンク戦... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事