葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

7/12VSオリックス戦…ルーキー投手がエース級と投げ合った日(でも試合は負けた)。

2020-07-12 21:59:41 | 北海道日本ハムファイターズ
えー…どうもー。

またこれを叫ばなければならないので宜しければご一緒に。
またまけたのかー(泣)
しかも今回はこれのおまけ付きです。
たんどくさいかいてんらくなのかー(泣)(泣)(泣)
ぴえん泣きも出来んわこんなの…するなら大号泣?

これが本当にいいとこ無しで終了なら「以下略」にするところでしたが
本日はドラ1ルーキー河野くんが良くやってくれました。2失点8回途中降板とはいえ、本当によく投げ切った。
相手はオリエース級の山本投手ですよ。あちらも本当いい投げっぷりだった。ありゃあ点取るどころか打てんわ…。
これを成長の糧として、次は勝ち星が取れるようにまた頑張ってもらいたい!
ああ、多分明日のイチモニ「Fティバル」のコーナーはこれになるんだろうなー。負けが続いていいとこなしのところにいいとこあって良かったね。

でね。
今回絶不調中の大田なべりょをスタメンから下げ、別選手を出したのはいい(?)として。
2番打者が不調で下げたはずなのに更に絶不調な選手を2番に置いてどうするんですか。
昨日の剛ちゃんのような小技が使える選手じゃ駄目なんですか。どうしても長打が打てそうな人を置きたいんですか。
本日の自分の疑問はこれ。本当ね、何がしたいの?

はい、上にも書いた通り単独最下位です。
まー今のチーム状況ならこうなるのは当たり前だろと思ってすんなり受け入れられますけどね。
というか、すんなり受け入れられるような状況を作っちゃいけない!
本日は選手監督コーチ陣総出での第2回大反省会でも開いているのでしょうかね。
ネット上は栗さん早期退陣を願う声の何と多いことか…(あくまでヤフコメ上ですけど)。

本当ね、やってることが去年と同じ。昨日と同じこと言わせてもらいますけど。
最下位になった今、フロントや監督がそれを痛感していると思いたいです。

明後日からは札幌で6連戦。いよいよ札幌ドームにも観客が入ります。
コロナ騒動の渦中で観戦にいらしたファンを失望させないような試合内容をこれから期待したいと思います。
期待しても裏切られることが多いかもしれないけど…。

ハムは今のままでは絶対終わりません。
そう思えるようなこれからになってもらいたいものです。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/11VSオリックス戦…負けな... | トップ | 7/14VSロッテ戦…札幌ドーム... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事