葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

悪い流れを抜け出せず2連敗…。

2010-07-18 22:52:10 | 北海道日本ハムファイターズ
「おおきく振りかぶって夏の大会編」最終回を見ました。癒されたわー。
それのかなり後で見た「ランク王国」でおお振り最新刊が1位になってましたが
丁度最終回と同じ内容みたいで、これは次回第3期はまだ先かと思いました。
そういや、作者の人って以前のハムVS西武戦で始球式に出てたよね?

それよりも先に原作一気読みしようよ自分。
ちなみに、三橋阿部バッテリーは充分のびしろあると思います。ガンバレー。

さーてさて。
昨日はスーパーエースを立てても悪い流れを断ち切れなかったハム。
今日も今日で、悪い流れを断ち切る事は出来なかったようです…。

今日のよかったとこでも。
・やっぱり榊原くんはどこかロングリリーフになると強い。
・でもあまり使い過ぎないようにしてあげて下さい。
・ウルフさんが安定してきたよ。日本の野球に慣れてきたのかな?
・菊地・二岡両選手が登場したよー!二人とも良かったです。
・楽天系解説陣がこぞって推してた村田くんが得点にからんだよ。

こんなとこでしょうか…。

チャンスメイクすらさせてもらえない場面や
チャンスがあっても生かせない場面の多い事多い事…。
特に賢介会長が働かせてもらえません…先日までの絶好調ぶりはどうした!?
やっぱり2番にひちょりがいないと駄目なのか?(いやそれは違う)

打撃陣全体が、どうもちぐはぐといいますか…。

みんな「自分が」「自分がやらないと」という意識が強く出過ぎているのか?
繋ぐ意識が出来なくなってしまったのだろうか?
一応安打数は少なくないとは思うんですけどね…。

先発金森くんは一発病を克服できてないようです…。
ちゃんと抑えられる時は抑える事の出来る人ですから…しっかり。
そういや、2軍での登板時にかなり散々な出来だったと
(中立とはいえない中立の)ラジオ情報で聞きましたが…こ、コメント出来ません(汗)。

お世辞にもいいとは言えない試合内容で2連敗。
台風の目となりつつあったのが、どんどんしぼんでいく予感です。
貯金も気が付けば1。頼むから食いつぶさないでぇ!

選手は頑張っている、不調なのはどうしようもない。
私はそんなハム選手たちを応援していくしかないと思ってます。

明日からは札ドで3連戦。
オールスター前9連戦は負け越し覚悟ですが
どうせ負けるなら悪い負け方をして欲しくはないですね。

でも正直な事を言うなら…

さぁ、悪い流れは今日で終わりだ!
明日からは気を引き締めて、しっかりと勝ち星を狙いに行って欲しいですよ!

ケッペルさん、明日はよろしくね!
それと打撃陣、自分が何とかじゃなくて繋ぐ意識を復活させよう!
そして梨田監督、明日の捕手は鶴ちゃんでお願いします…!
この人なら何か流れを変えてくれそうな予感がするので…。
(いや、別に大野くんを否定する訳じゃないですよ…逆に伸びて欲しい選手ですし)

明日こそは、上昇の波に乗れ、ファイターズ!!!


当ブログを見て下さった皆様本当にありがとうございます。
ハムがこれ以上悪い流れに乗らないように、
そしてもっともっともっともっといい流れに乗れるように(←ここ重要ね)
共に応援頑張っていきましょう!!!
よろしければ、ポチっとお願いいたします…↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「日本ハムファイターズ」いずれかをクリックしていただけると有難いです。


余談ですが。
自分のIEのツールバー内に検索キーワードランキングが出るのですが
それの何位かにあったキーワードが「四月朔日」。
さー、これ読めますか?
ちなみに、自慢じゃないですが自分は読めます。
以前本屋の店員をしていた時のお客様に同じ名字の方がいらっしゃったので。

なお、答えは「わたぬき」。
「四月一日」でも「わたぬき」と読む名字もあるらしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断ち切れて…なかった?ダルで... | トップ | え?中田くんってばいつの間... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしたからは、いい日になってほしいです! (niseko_annupuri)
2010-07-18 23:32:36
こんばんわー!かおりさん。 (⌒~⌒)ノシ

お返事ありがとうございました。きょうもまた残念な試合だったとおもうのですが、いいところもいくつもあったようにおもいます。
これであしたからはドームにもどれるので、選手の人はみんなまた元気にがんばってほしいです。
ドームのロッテ戦、もう最後なんですね・・・。去年は7月までなかったのにことしは7月でおわりなんて極端すぎます。
わたし、ケッペル投手をすごく応援したいっておもっているので、あしたは楽しみにしてますっ!

あと、きのうはじめてカキコミしたとき、わたし自分のなまえまちがってかいてました、はずかしっ・・・。 川_-。)
それに、わたぬきもゼンゼンよめなかったです・・・。 Σ(|||▽||| )
返信する
明日こそは…ね! (葉月かおり)
2010-07-19 22:05:31
niseko_annupuriさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

これを書いている約1時間前に、19日の試合が終わりました。
今日も…残念です。
それでも、昨日よりはちょっとだけ良くなったかもしれないのではと
思えるんですよね。HR2本出ましたし。
負けるにしても、こういった所でいい部分もあったりするんですよ。
貯金無しになったのは…残念だけど。

ケッペルさんは残念です…。
しばらくお休みとなりますから
その間にちょっとずつでも調子を取り戻して欲しいですね。

あ、札ドのロッテ戦って今季最後なんですね。
試合日程カレンダー見て「あ、本当だ」と思いました。
東京ドームでしたら8月にあるんですけどね…東京は遠いよ(泣)。
密かにロッテファン(通称マリサポ)の連帯感?応援?が
何かいいなと思っている私です。

明日こそは、きっといい結果を出しますよ。
そう信じて、応援していきましょう。

ちなみに、「わたぬき」さんの読みは
昨日のクイズ番組の問題だそうですよ。
返信する

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事