葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

断ち切れて…なかった?ダルで連勝ならず。

2010-07-17 23:02:34 | 北海道日本ハムファイターズ
悪い流れ…本当は断ち切れてなかったような気がしますね…。
断ち切ったように思えて、実は悪い流れを引きずっていたような。

そう思えた今日の試合。

とりあえず今日のいいとこ探しちゃうぞ。
・ハム公式HPの広報レポートによると、ダルが156キロというスピードの
投球をしたそうです。そうだったのか。
・陽ちゃんが1人で今日の打点をたたきだしてるよ!
・本当に無茶しないでね…。

折角のチャンスは潰すし
逆にエラー絡みの失点(しかもHR)を許してしまうしで
何かいい流れどころか悪い流れに引き戻されたような、そんな気がしました。

恐らく、今日の試合でファンが言いたい事の第1位は
「何でキャッチャー鶴じゃないの!?」ではないかと思います。
まー…今日のバッテリーについては賛否両論あるでしょう。
私も最初は「誰かみんなが納得のいく説明をしてくれー!」とか
「もしかして先週のHR打たれた云々のせい!?」って思ってましたけど。
後者についてはどうやら違っていたみたいですね。
監督のコメントでは「いい状態のダルを受けさせてあげたかったから」…。
…どうなんでしょうねぇ…。
いい状態とはいえ、呼吸が合わなかったらねぇ…。

いや、私はこの采配を否定しませんが肯定もしないです。
良かれと思ってやった事が、残念ながら実を結ばなかったという事なのでしょう。
ダルの投手成績見ても、被安打4ですから決して悪いとは言えないんですけどね。
ただ、何か意思の疎通があまり出来てなかったなー…と思えるんですよ…。

これについては、今後他のブログさん回ってみて意見を見てみたいですね。
ハム公式HPの掲示板…こっちは賛否両論あったかな。

それにしても、広報レポートはいつ見てもポジティブシンキングだよね…。
2年位前の辛辣レポートが懐かしい(笑)。

ま、昨日はハムがクマさんから勝ちをもぎ取ったからね。
スーパーエースでも残念な時はあるんだ。

問題は明日。この悪い流れをずるずる引きずっている暇なんてない。
金森くん、明日は本当によろしく頼むね。

戦線離脱が多い状況で、悪い流れを断ち切るのは難しいかもしれない。
それでも、現存メンバーで闘っていくしかないのよ。

若手選手にはラッキーボーイ的存在になって欲しいなぁ。
個人的に村田くんあたり、どうですか?
そういや、昨日今日と楽天寄りのテレビやラジオ解説者が
こぞってこの人をプッシュしてた気がする(笑)。期待に応えてあげようじゃないの?

それと、誰でもいいからひちょりが帰って来るまで
ベンチの中を明るくしてあげて…何かベンチ内がどよんとしているらしいですよ…。

明日こそは悪い流れを断ち切って、スッキリ勝ち星をつかめ、ファイターズ!


当ブログを見て下さった皆様本当にありがとうございます。
ハムが悪い流れに乗らないように、
そしてもっともっともっともっといい流れに乗れるように(←ここ重要ね)
共に応援頑張っていきましょう!!!
よろしければ、ポチっとお願いいたします…↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「日本ハムファイターズ」いずれかをクリックしていただけると有難いです。


仕方ないから「おおきく振りかぶって夏の大会編」の最終回でも見て癒されるか。
BSデジタルでは本日最終回なんだね。
選手心理や戦略なんかが見事に表現されているいい作品だと思います。
一度原作コミック一気読みしたーい!(←まだ読んでない人)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪い流れを…断ち切った!?連敗... | トップ | 悪い流れを抜け出せず2連敗…。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントさせていただきます (kenta)
2010-07-18 01:10:49
初コメントさせていただきます

悪い流れ…断ち切れてないどころか、むしろスパイラルな気が…

今日の試合、最近スッキリしない試合が続いたので
今日はスッキリ出来るだろう…ダルさんだし!
そして…
『キャッチャー大野さん』?
昨日成功した『2番村田さん』は?
で、試合も負けて今日もスッキリ出来ませんでした…

僕は大野さんがというより相性だと思います。
でもダル×鶴で負けても僕は納得できるんですが、変えて負けてしまうと納得しずらいですよ…
梨田監督のコメントも出ていましたが
「今、このタイミングで?」
と思ってしまいますし…
村田さんに関しても相手が左でも先発でいいと思います。あの足は転がせば何かが起こるはず!

散文失礼しました

あ、『おお振り』いいですよね!
コントロール重視の主人公とか変わってて、ピッチングスタイル的には勝さんかなとか思って見ています(笑)
返信する
ありがとうございます (葉月かおり)
2010-07-18 21:32:38
kentaさまはじめまして。
初コメントありがとうございます。

そうですね、昨日今日と悪い流れのスパイラルに
入って来そうな勢いになってきましたね。
スッキリ出来ない気持ちは、ファンもそうですし
もしかしたら選手たちも抱えているかもしれませんね。

その悪い流れをいかに断ち切るか
そしていかにして流れをいい方向に変えるか
それが今後の課題になってきたのではないでしょうか。
今日は菊地・二岡両選手の登場といういい材料もありましたけど…。

ダルのバッテリーの件は本当に賛否両論分かれてますね。
今のうちに組ませておいた方がという意見があれば
何も今じゃなくてもという意見もあります。
新聞記事だとお互い「リズムがつかめなかった」って言ってたらしいですし。
いろいろ理由があるみたいですが…
今後はどうなる、どうするのでしょうね…。

「おお振り」、私も三橋くんのピッチングスタイルは
マサルさん系だと思っている一人です(笑)。
あの子はまだまだのびしろありそう。

ハムが大変な事態に突入してきましたが
お互い応援頑張っていきましょう。
よろしければ、また遊びに来て下さいね。
返信する

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事