葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/20VS楽天戦△いつになったら勝てるのやら…そして中田翔さんのこと。

2021-08-20 23:06:19 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

ハムが約2か月ぶりに札幌ドームに帰ってきました
そういえば約2か月前の札ド戦中断前最終試合は負け試合だったよね
だってそれ観に行ったもん(泣)

それで
帰って来て今日は勝てるんじゃないのと思っていたら
何か「ジェームスのHRで勝ち越し→投手が失点して同点」を二度もやってしまい
結局引き分けで終了ってことになってしまっていた
しかもスギノールのチョンボで試合終了って何さー
本当今季の締まりのない状態を象徴するような終わり方
今日の加藤ちゃんは「援護があっても守り切れない」方の加藤ちゃん
この人も全然勝ちに恵まれない困ったものですね
それにしてもジェームスは良くやってくれた田中マーさん打ちですよ

それでですね
いつになったらかてるんかーい
オリンピック明けリーグ再開して1週間になるのにハムだけ未だ勝ち星なし
0勝3敗2引き分け(1試合延期)
もうこれをどうすればいいのやら
「しっかりやります」も何もないよこれ
ここまで来たらチーム自体の立て直しが早急に必要なのかもしれない

さて本日
先日のエキシビションマッチ時に暴力沙汰をを起こして謹慎中だった
中田翔さんの読売移籍が発表されました
謹慎及び出場停止選手登録は本日で終了になるそうです
単独トレードで金銭も相手側のトレード選手もないそうです
午前中に速報を見た時は本当にびっくりしました

もう球団では「お前が必要」って言えなくなってしまっていたのでしょう
そしてこれはある意味大将を止めきれなかった栗さんの罪滅ぼし?なのかもしれない
このままハムに残っていても周りがやりずらい
だからといって他チーム(一部報道で複数チームが挙がってましたけどね)への移籍は難しいだろうし
なので正直読売が引き取りますというのは良かったんだか何なんだか
ただ本人から直接コメントが出たのは今日しかも移籍先での会見
折角なら移籍前に本人から何らかのコメントが欲しかったかもしれない
本人だけでなく球団からも監督からもちゃんとしたコメントが聞きたかったかもしれない
単に「チーム内にトラブルが発生してご迷惑をおかけしております」じゃなくてさ
こういう状況になってチームとしてはこれからどうしたいのか?
公式が上げた人種差別「誤解」動画も含め球団はどう反省しどうこれからに生かしていくのか?
そういった声が本当に欲しいと思うのは私だけでしょうか
ほらGMさん黙ってないで何か言ってよ

大将が移籍したことで全て幕引きとはしたくないですね
これからチームとしてどうなるのか本当の意味で戦う集団になれるのかどうか
ちゃんと見ていく必要があるかもしれません

どん底から這い上がる気は当然あるよな?

まずはリーグ再開後の初勝利を目指して下さいよ明日こそはね


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を存分に生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。
願わくば、ハムに明るい兆しがそのひとポチで来てくれれば本当に嬉しいんですが(←他力本願)。
何か先がますます見えなくなってきているんですけど…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/18VSオリックス戦…もうど... | トップ | 8/21VS楽天戦…ごめん、もう... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事