葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

中止になっちゃったよ、今年の交流戦。

2020-04-18 21:57:11 | Weblog
どうも。大絶賛不定期更新中の当ブログ管理人でございます。

北海道どころか全国的に緊急事態宣言ですね。
もうここまで来れば本当の意味で大ピンチという感じでしょう。
不要不急の外出は控えて、どうしても出る時はマスク必須で家に帰ってからは手洗いうがい。
でもなぁ、どうしても出るって時はせいぜい仕事位かと。

地元ではショッピングモールなどが一斉に休業になってしまいました。
JRタワーだのさっぽろ地下街だの新札幌サンピアザだの…スーパーやコンビニなど以外はほぼ連休明けまで休み。
何かこういう状況は2年前の9月に起きた胆振東部地震の際の休業を思い出すのですが
その時は1日完全休業の後に少しずつ時間を短縮しての営業などに切り替わった訳で。
でも今回は「人との接触を避ける」のが目的ですから営業も何もないってことでしょうか。

また、地元も感染者数の報告が増えています…。まさに第二波です…。
正直言うなら「がんセンターでクラスターなんて一番なっちゃいけない所でなってしまっては駄目でしょうよ…」。

そしてプロ野球も5月中開幕断念、今季交流戦の中止が発表されました。
先の見えない現状で「この日に開幕しまーす」などというのは決めきれないのでしょう。
残念な話ではありますが、今の状況を見ると仕方ないことでしょう。
ハムサイトでは5月いっぱいまでのチケット販売をしていましたが(その後販売は中止されていたけど)
今回発売していた分に関して払い戻しがあるとのこと。そのうちこちらにもお知らせが届くことでしょう。
流石にこればかりはどうしようもない。交流戦は来季しっかりと楽しみましょう。

一応5月末の中日戦チケットを確保していたんですがこれもまた没。残念なり…。
自分には珍しくポリーちゃんとドアラのコラボグッズ付きチケットにしてみたんですが…これもまた仕方ないことだね。

何か6月半ば開幕を目標にするらしいですけど…それすらも怪しくないかい?

本当、これからどうなるんでしょうかね。いろんな意味で。
ちなみに、まだ地元にはかなりの国民から大不評の「アベノマスク」は届いていません。
届いたらネタにします。多分。

今は本当に我慢の時です。
頑張ろう北海道民。頑張ろう日本国民。
事態が収束を迎えるその日まで…。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら「ころなのばかー!」とウイルスを粉砕してくれるかもしれません(んな訳ないない)。



皆様、うがい手洗いはしっかりしましょうね!
特に手洗い!本当に大事ですよ!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやら二度目の緊急事態宣... | トップ | 恐らく、生きているうちで一... »

Weblog」カテゴリの最新記事