葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

6/4VS阪神戦軽くまとめ…まさに「9回裏の悪夢」。

2017-06-04 22:13:08 | 北海道日本ハムファイターズ
えー…

逆転サヨナラ負けです。
本来なら勝てたはずの試合です。
9回裏に悪夢が待ってました。
11回裏、遂に我慢出来ずに敗戦してしまいました。

最大の大誤算は9回裏のまっすー。
何ですか?「増井タイム」ならぬ「まずいタイム」ですか?
初っ端から連続四球でノーアウト満塁って何ですか?
劇場作るどころか逆に炎上寸前じゃないですか。
あんな悲惨な劇場は必要ありませんよ。大猛省して下さい。
正式な負け投手はエスコちゃんですが、裏負け投手はまさにこの人。
優しいファンなら「これまで何度も救われてきたから」云々言うかもしれませんが
それとこれとは別問題だと思いますよ。

これさえ無ければ11回裏のあれやこれやは無かった…。
肝心な場面のエラー、そしてサヨナラ打…。
エラーの張本人となったルーキー石井ちゃん、試合終了後泣いてたって?
そりゃあ折角の併殺をああいう形で…ねぇ。
まーこれもまた勉強です。しっかりお勉強してしっかり自分の糧として欲しい。

先発村田さんはやはりどうもなぁ。
解説で「ランナーを抱えたら別人になる」ってあったけど本当ですね。
いっぱいいっぱいになるの勘弁して欲しいですわ…。
もしかして来週日曜日にも投げるの?その時はしっかりして下さいよ。
それにしても、4回ですっぱりと変えたのは英断というか何というか。

今日の救い?とりあえず3点取れたことぐらい?

コンスケちゃんは足痛めて試合に出られなかったし
何か正直ダメージが大きい負け方のような気がするし
どうもまあけちの付く試合だったかと思います。

本日これだけの悔し過ぎる試合をしでかしてしまったのですから
明後日からはしっかりと勝ちを掴める試合をして下さいますよね?

そうであることを祈りたいです。

そういえば、どこぞのチームが10連敗を喫したそうですね。
チーム状況は10連敗を喫した当時のハムよりはいいんじゃないのと思えるのですが。
それにしても、石川慎吾ちゃん頑張ってますね。本当ハムにとって惜しい人を無くしました。
そんなチームと今週末3連戦ですよ。何か土日の試合は立見席チケット出るようですよ。
ここ数年はあのチームとの試合はこういうことは無かったんですけどね。
何が原因?大谷さんPS目的?慎吾ちゃん目当て?謎です。


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「まずいタイムは勘弁してー!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/2+6/3VS阪神戦を一気にま... | トップ | 6/6VS広島戦軽くまとめ…自... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事