葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

6/6VS広島戦軽くまとめ…自滅。ええ、自滅ですとも。

2017-06-06 22:19:46 | 北海道日本ハムファイターズ
あー…

何かここ数試合、こんな感じの試合ばかりですね。
勝てたはずの試合を、中継ぎ抑えで壊し失点につながるエラーのおまけ付き。
こんなことばかり続けているようでは勝てる訳ありませんよ…。

やはりね
エラーが多過ぎる
ハムってこんなにエラーばかりするチームでしたっけ?
いつぞやか「守備のチーム」って言われてませんでしたか?
いつから「肝心な場面でエラーばかり」のチームになったんですか?
いつもは優しいコメントが多いあの「ファイターズDEナイト」でさえも
ファンからの辛口コメントの嵐でしたよ…。

とりあえず拳士さんと宮さんは猛省でしょう。
あれは自滅ですよ。ええ、自滅ですとも。

今日の救いは…何だ?あまり探せないからパス。
あー、でもヒット数が少なくても3点は取れたのは良かったことかー。

何つーか、ダメージのでか過ぎる負け方が続きますね。
こんなんでいいのか…。

とりあえずこれだけは言っておきましょうか。

明日こそしっかりやって下さいお願いします。

予告先発がさいてょさんなだけにあまり期待はしませんが
さいてょさんがバッティングピッチャー状態にならなければそれでいいです(さいてょさんファンの皆ごめんね)。
つか、強力広島打線を抑えたら本当の意味で復調と言えるんじゃないかと?
とりあえずしっかりやってもらいましょう。

そういえば、10連敗した頃のハムよりは間違いなくチーム状態がいい筈なのに
何だかんだで11連敗してしまったチームがあるようで…。
そんなチームと今週末対戦ですか。岱鋼さんやら慎吾ちゃんやら来るんかね?


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「失点につながるエラーはもう勘弁してー!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

おまけの話。
「おそ松さん」の第2期が今年10月からスタートと発表されたようです。
これでプロ野球のシーズンオフの楽しみが出来ましたよ。また笑わせていただきましょうか。
何か今ならハムの4番に十四松さん立たせたら働きそうな気がする…自称「4番指名打者」だし(笑)。
どうせなら松コラボしませんかねハム球団さん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/4VS阪神戦軽くまとめ…ま... | トップ | 6/7VS広島戦軽くまとめ…や... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事