葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

11/9VSロッテ戦~全試合終了、お疲れ様でした。そして素敵なオチをありがとう(笑)。

2020-11-09 22:20:39 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。本当に寒いですね。

本日で今季のレギュラーシーズンが終了です。
これまで4連敗中(何てこったい)のハムですが、本日は何とかいい形で終了しま…したね。

本日はもう既に順位は確定していますから
後は個人タイトルの行方がどうなるのかという話。
試合前の時点でレベチ大将の打点王タイトルはほぼ確定とのこと。よかったね!
レベチ大将にはホームラン王タイトルがかかっていました。あと1本で追いついて、あと2本で逆転ってやつ。
ところがどっこい、当の本人が全く打たなくて(でもちゃんと打点は残したね)
何故かチームメイトがHRを打つというという、らしいといえばらしい結果に。
特に9回表、レベチ大将がアウトになった後の大田泰示さんHR…。
いや、あんたがそこで打つんかい!?」と大笑いしか出来なかった(汗)。
この試合を見聞きしていたハムファンも同じようなツッコミをした人がきっと多いはず。
何かこういうオチを作るところがハムらしいというか、何と言うか。
とほほな試合ばかりだった今季の最後の最後にこんな素敵(笑)なオチを本当にありがとう。

さて、これで激動の2020年シーズンもおしまい。
今期は何か「やってることが去年と同じじゃん!!!!!」と何度思ったことか。
「もうこんな試合つまらんわ!」と何度試合を見切ったことか。
希望の星となる選手も若干出てきて、今後に期待出来そうだと思えるんですが
栗さんが来季続行という報道もあることから「ああまた去年今年と同じことの繰り返しになるのか」と思うと
「本当にそれでいいのかい?」という疑問も出てくるのも事実。
まあ、本当の意味で退任だの続投だのと出たらまた何か書きたいとは思いますが。
昨年のような茶番劇は出来ればして欲しくないんですがね。

とりあえず今言いたいのは
来季こそはもっとまともな試合内容を!!!!!
ってこと位?

そんな感じで、2020年シーズンの試合まとめを締めくくりたいと思います。
今期も当ブログの試合まとめをご覧いただき本当にありがとうございました。

道内の新規コロナ患者が200人になったそうです。どこまで増える新規患者…。
感染予防対策はしっかりしていても、どうしようもないのかなぁ。
とにかく、感染予防をしっかりしていきましょう。手洗いマスク、大事ですよ。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムが来季本当の本当に守り勝つチームとして進化するかもしれません。
(いやそれは可能性としては少ないかもしれないけど、そうなって欲しい方は是非!)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムオフ前ニュース2020~201... | トップ | これからの季節に活躍しそう... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事