葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハムオフ前ニュース2020~2011・チームを去りゆく者。

2020-11-05 21:56:00 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

今週からあちらこちらで戦力外通告を受けた選手のニュースを見かけるようになりましたが
本日はハムからも来季の契約を結ばない選手の発表がありました。
黒羽根・白村両選手です。
白村選手はもともと投手で入団して、そういや活躍した時期もあったから
地下鉄東豊線を走るファイターズ号のラッピング選手に一時期なっていた記憶が。
数年前に野手転向しましたけど、野手で一軍上がったこと…あったか。うん、あった。
でも外野手の層が厚いからなかなか一軍での活躍は見られず…ってところ?
黒羽根さんはトレード組でしたか。どちらかというと「試合以外の場所」での印象が強過ぎる。
一昨年のファンフェスのビッグダディ(笑)は本当くりそつ。どこのビッグダディだよあんた(笑)。
本業の話したいけど、こちらも一軍登録あまりなかったような。

で、白村さんはこのまま引退するそうです。バネさんは現役続行の道を模索するとか。
これからのお二方の人生に幸あれ。

で…。
今の所戦力外は二名。ちょっと少ないと思いません?
恐らくこれからいろいろふるいにかけられて、もう少し増えるのかもしれませんけど。

ハム一軍は残り2試合。最後の最後まできちんとやろう。

話は逸れますが、北海道のコロナ感染者が本日1日で100名を超えたとか。
もうどうなってるんでしょう。何とかならないものでしょうかね…。
このままなら第三波?緊急事態宣言でも出るの?
コロナと経済の両立ってやっぱ、難しいんでしょうね。
自分が出来ることといえばマスクして、消毒して、手を洗って、そんな位?
そういえばようやくセコマのマスクにお目にかかることが出来ましたよ。オール国産であの値段は素晴らしい。
使い心地良かったらリピート買いしようかな。
ところでシャープのマスクはいつ当たるのよ?そもそも、きちんと応募されてんの?


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムが来季に守り勝つチームとして進化するかもしれません。
(いやそれは可能性としては少ないかもしれないけど、そうなって欲しい方は是非!)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/3+11/4VS西武戦…もう何... | トップ | 11/9VSロッテ戦~全試合終... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事