葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

チョコレートの誘惑2016~「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。

2016-02-01 22:46:02 | Weblog
どうも。
2月に入りましたね。

プロ野球球団が本日一斉春季キャンプスタートです。
ハムは先にベテラン・ルーキー中心の国頭チームがスタートですね。
そろそろアリゾナチームもキャンプスタートの時間でしょうか。
来週日曜日のスカパー無料放送の日に
ハムアリゾナキャンプ中継が無料放送で見られるようなので
これは大変楽しみです。スカパー無料放送ばんざーい。

さて。
今月14日のバレンタインに向けて
あちらこちらでバレンタインコーナーが設置されたりしていますが。
昨日から丸井今井札幌本店で
毎年恒例のチョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が始まったので
本日行ってまいりましたよ。

平日の昼に行ってきたので、さほど混んではいませんでしたが
恐らく実演販売系があるブースには列が出来ていました。

個人的に注目していたのは、札幌初上陸の「マックスブレナー」。
そう、話題となった「チョコレートチャンクピザ」のあの店ですよあの店。
しかもそのピザが実演販売ですよ実演販売。
そういえば先日の「旅コミ北海道」で
これのようなチョコピザを提供する店ってのが紹介されてたけど…。
正直ピザには心揺れました。ええ、とても。
しかしながら結局購入せずに終了してしまいました…。
平日昼間だったからさほど並んではいなかったけど、昨日は結構人いたのかな。

あちらこちらでいろんなチョコが展示販売されています。
もう目移りしちゃう(笑)。
所によっては試食もさせてくれます。
カフェスペースもあってお金出せばチョコが楽しめます。

何かねー、見ていて本当目の保養になりましたさ。
あれもこれも食べてみたかったけど
結局そこにしか出店していない所のチョコをゲットして終了。
第二弾はまたそのうちに行こうかと…。

昨年ひたすら「デメルのチョコを買う」なんて言ってたけど
今年はどうしようか只今検討中(笑)。
今後の予定が本当に上手く決まれば購入しようかなー。

さて、明日はちょっくら一筆入魂でもするか。
これからの予定をしっかりと埋めるためにも。


ブログ村参加中です。よろしければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運をよりアップさせます(そうなの?笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前の話~当時は病気治... | トップ | またも遭遇した「再就職活動... »

Weblog」カテゴリの最新記事