葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10年前の話~当時は病気治療中。

2016-01-31 22:55:00 | Weblog
どうも。
1月も本日で終了ですね。

結局、2月頭から何か仕事するという目標は達成出来ず
明日からまた次の予定が決まるまでの間は
仕事探ししつつも強制的にゆるゆる生活となります。
あちこち応募はしてみたけど、どれもこれもいい返事が来ず…。
こうなることは分かってはいたけど
そんなに自分駄目なんかなぁ、やっぱ年齢の壁って越えられないんかなぁと
途方にくれそうな日々です。

それでも、4月は絶対別の仕事に就くという気持ちは揺らがないので
前向きに頑張ることは一切出来ないけれど
自分を拾ってくれる場所を見つけるべく活動を続けていくつもりです。

ふと、10年前の自分は何をしてたのかを思い出してみました。
まさに病気治療真っ只中だった頃です。

1月に2度目の治療を終えたものの
検査の結果、今度は肺に血栓があるということで
それの治療をすべく退院せずにずっと入院していたはいいものの
結局はすぐに治すことが出来ず、薬を飲んで少しずつ治しましょうってことで
薬治療と引き換えに納豆が食べられなくなるという
納豆好きには何とも辛すぎる現実がやってきたのですよ…。
何のために入院延ばしたんだろう…ってその時少し泣けた(泣)。
で、そのまま3回目の治療に突入して…。

退院後に勤めていた職場に行って話し合いをして…。
その時に自分の今後について、退職も含めて考えてみたらと言われて
自分は治療が終わったら復帰したいという意思を伝えて…。

そしたらリストラにあって強制的に退職になっちゃって…。

気になっていた職場の人に手紙渡したけど何の返事も無くて…。

もうどん底な数ヶ月だったと思います。いいことなんて何もなかった。
仕事復帰を目標にしていたのに、その目標が無くなってしまい
自分は何を糧に治療を頑張っていけばいいのか分からなくなりました。
気になる人から何もレスポンスが無かったのも悲しかったですし。
だって手紙渡すだけでも恋愛経験無し子の自分には
最大級の勇気を出した出来事だったんですもの…。

こんな自分が悔しくて、幾度か泣きました。本当に。

その後、目標は仕事復帰から社会復帰になり
相変わらず足元が不安定ではありますが少し復帰出来てはいます。
そして治療を頑張る糧の1つとなったがハムの存在。
どん底の時期に初めて観戦に行って、行った試合は負け試合だったけど
また見たいと思えるようになって、そこからハムファンになった訳です。

そういや、10年前のハムってリーグ優勝、日本一になったんだよね!
さて、今年はそれの再現なるか?
あーでもその為には「熱男」なチームを中心に他チームを超えていかないと。
そんなハムは明日からキャンプインです。

もうどん底は経験したくはないけれど
あのどん底の時期は自分にとっていろいろ考えさせられる時期だったと
今になって思えるのです。


ブログ村参加中です。よろしければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運をよりアップさせます(そうなの?笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手の皆様いってらっしゃーい。 | トップ | チョコレートの誘惑2016~「... »

Weblog」カテゴリの最新記事