葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

昨日の話、本当の理由。

2009-07-25 22:54:39 | Weblog
昨日の後味悪い出来事が尾を引きまくり、朝方まで眠れませんでした。
正直言って寝不足です…。

実は昨日、このブログを更新しようとした際に
昨日どうして最後まで生観戦出来なかったのか
その理由を書いて更新しようかと思っていたのです。

連れが体調を崩したせいもあるのですが
実はもっと別な理由で試合観戦が出来なくなったのです。

でも、その理由を書いてネット上に出してしまったら
もしかしたら当事者の方が傷ついてしまうかもしれませんし
何より「そういった事に理解は無いのか」とお叱りを受けそうな気がしたので
更新は避けさせていただきました。
流石にこの一件は「書くことで己の満足を満たす」というコンセプトでは
済まないような気がしたので。

いろいろ考えました。
今後、当分の間試合観戦は行かない方がいいのかなとまで思えました。
自分が気にしさえしなければ、こんな事にならなかったのかなと。
そう思うとますます気が滅入りまくりました…。

ですが、経験者さんとかからいろいろと話を聞いて
今回の事は「誤解」と「マナー不足」がこじれた結果だったと
思えるようになりました。
ちなみにこじらせたのはこっちでも相手でもなく、第三者だったけど。
正直ね、どこまでが「あれ」でどこまでが「それ」なのか
一般人にはなかなか理解出来ないと思うのですが…。
でも、どうやら注意する前に
こっちの方で事情を理解しないといけないのでしょうね…。
…そんなの出来ないっつーの(怒)。
それと、私の体調について「そっちの事情」と一蹴してくれた
第三者の方へ一言。流石にこれは言いたかったので。
人より風邪をもらいやすいって事は、こっちにとって死活問題です。
自分は、一般の人よりも風邪をもらいやすく、治りにくいんです。
流行りの新型インフルだってもらいやすいと思います。
だったらこんな所へ来るな、と言われそうですけど。
確かにそれは正論です。ですが、それなら外に出るなとでも?
こちらだって体調を万全にして
当事者さん同様にこの日を楽しみにしてきたんです。
それを「そっちの事情」と一蹴されるのはいかがなものかと思いますが。
そちらのお知り合いをかばいたい気持ちは分かりますが
こっちの事情を軽々しく思っていただいては非常に困ります。


はぁ、難しいね、こういう事って…。
こっちも、連れも、非常に後味の悪い1日となりましたし
当事者の方にとっても後味の悪い1日となったと思います。

一応、今後の札ド戦チケットを確保してあるので
これからも試合観戦には行くと思います。体調を万全にして。
ですが、もうこんな悲しい思いをするのはごめんです。

自分を含めて、お互いがお互いを思いやる事の出来る
そんな試合観戦をしたいものだと、今回の件で実感しました…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールスターゲーム生観戦☆…... | トップ | 読んでみました~「ファンロ... »

Weblog」カテゴリの最新記事