葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5/31VSヤクルト戦軽くまとめ。

2012-05-31 21:56:24 | 北海道日本ハムファイターズ
うーんうーん。
大量失点、大差での負けって…今期ありましたっけ?

相手の「今日こそは勝つ!連敗ストップ!」の気持ちの方が
かなり上回っていたような…。

いいとこ…とりあえずありましたな。
・3回のケンスケタイムリー!
・中田翔さん5本目!
・二岡さん今期初HR!
・何気に稲葉さん猛打賞。

そして
・稲葉さん通算2000試合出場おめでとうございます。

おまけ
・ヤクルトさん連敗脱出おめでとうございます。

何と言うか…全体的にぴりっとしないなぁ。

打つ方はとりあえず2ケタ打てているのに…チャンスに弱いというか。
9回に少し追い上げ出来たものの、反撃も遅過ぎ…。

そして投げる方は…どうなんだろう?
特に佑ちゃん!折角の神宮凱旋登板が…。
何か3週間前の函館戦を機に、どうもぴりっとしなくなってきたというか。
まー…私的には「2~3点取られてこそ佑ちゃん(笑)」なのですが。
そうだとしても、取られるにしてももう少しぴりっとして欲しいですね。
投手陣も全体的に打たれてましたから…。
でも、これまで頑張ってくれていたから簡単に責める事は出来ませんね。

にしても、今日は両チームの花火大会?

まー…こういう日もあるわな。

とりあえず、今日で交流戦も半分消化ですから。
明後日からの後半戦はしっかりを気を引き締めていって欲しいですね。

ふと、思ったこと…。
6月6日の札ド戦、この日は佑ちゃんの誕生日でPSも佑ちゃん。
で、このところの佑ちゃんは中5日での登板。
もしや、この中5日登板ってこの6日に投げさせるための策なのか…!?
考え過ぎかもしれませんが、思わずこう勘ぐってしまうのは私だけでしょうか…?

なーんて、そんなハムの策にハマって観戦に行っちゃうかもしれんな(笑)。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/30VSヤクルト戦軽くまとめ。 | トップ | 6/2VS阪神戦軽くまとめ。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事