葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

え?同率だけどリーグ3位になったの?

2010-07-13 22:25:47 | 北海道日本ハムファイターズ
やっといい天気になりましたよ北の大地。
明日もいい天気らしいですが、長く続かないみたい…。

さて。
今日からハムはオールスター前の9連戦に突入です。
おおっと、最初の3連戦は現在リーグ1位ではありませんか。
気を引き締めていきましょー!!!

…って本当に初戦取ったよ!何かあれよあれよの展開だったけど。
そんな訳で今日の見どころ良かったとこ。
・榊原くん5勝目。緊急登板の神様ここにあり。本当、神がかってるわ…。
・後続投手陣も良かったと思います。
・気が付けば打線は2ケタ安打してるし。
・殆どが2アウトからの得点。やっぱハム打線は2アウトからが面白いと思う。
・鶴ちゃんは、恐怖の8番バッターになりつつあるようです…。
・恐怖の8・9番って…。
・それにしても、簡単に連敗しなくなってきましたね。いいぞいいぞ。

そういえば、今日は先発矢貫くんを早々に降板させましたな。
成績見てみても、そんなにおかしな結果ではなさそうな気がしましたが。
先週の分をある程度までは修正してきてるかとは思いましたけど。
うーん…まだまだなんでしょうかねぇ。次回はしっかり。

相手強力打線を5安打で抑える事が出来たのは良かったでしょう。

で。
情報によりますと、何と今日ソフバンさんと同率3位となったそうです。
同率とはいえAクラスですよ…。えーくらす。いい響きだ…。
これが1ヶ月以上前にぶっちぎり最下位独走中だったチームですか。
借金2ケタを抱えたり、1ケタと2ケタの間を行ったり来たりしてたチームですか。

これは素直に嬉しいぞ!

どんどん混沌としてきたパリーグの上位争い。
ついにハムも絡んでまいりましたよ。台風の目ばんざーい!(何のこっちゃ)
明日もしっかり波に乗って勝ち星を掴みましょう。


当ブログを見て下さった皆様本当にありがとうございます。
ハムが悪い流れに乗らないように、
そしてもっともっともっともっといい流れに乗れるように
共に応援頑張っていきましょう!!!
よろしければ、ポチっとお願いいたします…↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

履歴書用の写真を撮って来ました。
今では場所によって焼き増し用のCD-ROMを渡してくれる所もあるのね…。
さ、これを使って次のステップへ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は外来の日。 | トップ | 1日でBクラスに逆戻り…悔し... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事