葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5/28~6/1のハム戦を一気にまとめ。「しろ」続き!

2019-06-01 23:27:39 | 北海道日本ハムファイターズ
前回、数日分を一気にまとめた時は
「勝てない」の一言でしたが…。

今回は…「勝ててる!!!!!」

そんな訳で、今回も一気にまとめます!

・5/28 VSロッテ戦 ハムの勝ち
「金子チー」VS「涌井さん」という何か数年前のエース(しかもいずれも余所チーム)対決のようです。
結果は…何か両者痛み分けみたいな感じでしたけど。
それにしても、清宮さんはこれが初の札ドヒロインだと聞いたような…。

・5/29 VSロッテ戦 ハムの勝ち
この日はちょっと用事があってまともに試合内容分かっていませんが
ヤフーの速報で確認していたら、何か取られて取ってまた取られて状態で
8回表に勝ち越された時はもうどうなんだかと思っていたのですが
その後速報を見たら
ケンスケ逆転だーん!!!
だなんて何とも劇的な勝ち方してるじゃないですか。うわぁぁん。
もし生でこれ見たら自分も泣いてたと思う…。
8回表にクッションボールの目測を誤って失点に繋げてしまったスギノールもこれで救われましたね。

・5/30 VSロッテ戦 ハムの勝ち
有原さん、対ロッテ戦リベンジ達成!
しかも、今季誰もやらなかった9回完投完封勝利だなんて何とまあ。
これで疲労気味の中継ぎ陣を休ませることが出来ましたよ。
打つ方は翔さん清宮さんの「打つべき人」が打ってくれたのがいいですね。
そして清宮さんのHRは球団第8000号のHRだったそうです。おめでたいね!
ちなみに、この日家族がフィールドシート初観戦で大興奮していました(笑)。

・5/31 VSオリックス戦 ハムの勝ち
加トちゃん、あと少しでノーノーを逃す!
でもこれまでよりは本当に良かった。6回に崩れ気味にはなったものの…。
しかも自分でエラー2つ作っちゃうってどうなんでしょ(汗)。それでも何とか切り抜けたから良しとしましょうか。
それにしても、この人はどっちが適正なんでしょう。ショート何とか?それともちゃんとした先発…?
うーん、分からん!

6/1 VSオリックス戦 ハム引き分け
本日もちょっと用事があったので、試合展開はヤフーの速報で見てましたが
何かいきなりルーキー投手には苦い先発デビュー戦となったようですね。
それと、1回アウト無しの満塁の大チャンスなのに生かせなかった
(ちなみに「生かせなかった」を出そうとしたら、予測変換で「生かせ中田」と出たよ!PCも分かってらっしゃる?)
ハム4番の人はしっかりと4番のお仕事しましょう…。
同点にしたけどまた勝ち越されて、中継ぎ陣は休めたはずなのにどうしたの。しっかりしようよ。
でも9回に大田泰示さん同点弾打ってくれたのは良しです。増井タイム時々こういうのあるのよ。
で、最終的には延長の末引き分け。両チーム共お疲れ様でした。

以上、数日分を思いっきり駆け足でまとめてみました。
あえて言うのであれば「しろつづきー(但し本日は引き分け)!」。
以前に負けてばっかり(泣)と書きましたが、このところはいい感じとなってきたようですよ。
やはり清宮さん一軍登録で攻撃力が上がったのが良かったんでしょうかね。

明日はしっかりと勝ちを掴んで、来るべき交流戦を迎えましょう。

ところで、その交流戦での最初のカードが対ヤクルト戦なのですが
その肝心のヤクルトさんが大絶賛連敗中とのこと…。
明日こそはしっかりと勝ちを掴んできて欲しいと思うハムファンは少なくないはず。
何故って…ハムって対戦チームの大型連敗ストッパーになるの大好きなんだもん…(汗)。
そういったのを抜きにしても、明日は勝てるといいですね。ハマさんも頑張って欲しい気持ちもあるけどさ。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムが今の状態よりもがっつりと上がるきっかけになってくれれば!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26VS西武戦軽くまとめ~... | トップ | 6/2VSオリックス戦軽くまとめ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事