葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

折角の連休なんだけどね。

2009-05-05 21:05:27 | Weblog
連休真っただ中ですが、今日も家にこもって仕事です。

昨日あまりの難しさに「受けるんじゃなかった」と
ちょっぴり後悔をしてみたのですが。
その後何とかいろいろ工夫をしてみて
少し先が見えてきたような感じの段階まで進みました。
今はちょっとずつ修正を加えるという感じです。

だがしかーし!
まだまだ課題はいろいろとあるので
本当に明後日までに仕上がるのかと今のうちからすっごい不安。
あまりの細かい作業に現実逃避(笑)をしてしまいそうですが
何とか仕上げたいと思っています。
…稼ぎたいしね。

話は変わって今日のハムさん。
いつ中止になってもおかしくないような大雨の中の試合は
結局5回コールドでハムさんの勝ち。何とか4連勝。

で、今日の見どころは試合中ではなく、中断中の話。
5回終了後、雨のために試合が中断していたのですが
その際にハムベンチが映っていましてね。
直人さんが誰かのバッティングフォームのものまねをしていまして
周囲に大ウケだったんです。
そこに登場したのが坪井さん。
「お前ちょっと来い」みたいな感じで、ベンチ裏に直人さんを
連れて行ってしまったのでした。この時点で(大笑)。
そして数分後…ベンチには包帯?で左手を巻いた直人さんの姿が。
坪井さんにでもボコられたんでしょうか(笑)。
こんな緊張感のない(笑)ドラマがあったりしました。面白かったわぁ!

ちなみに今日はBS12・トゥエルビでTV観戦。
このシーン、VTRに撮られて再現されてました…すごく経緯分かりやすい(笑)。

ひちょりもベンチ内で何か踊っていたみたいだし。
…き、緊張感も何も無い…。何かそれでこそハムさんって感じか?(笑)
B☆Bは試合終了後ロッテさんマスコットのCOOLとベースランニング。
そしてホームに突っ込んでたし…。雨の日のお約束!?

恐怖の9連戦も明日で終わり。いい形で締めて欲しいですな!

ところで、今日朝の時点でパリーグの打率ランキングトップ10に
ハム選手が4人も入っていたんですね。すっげーや。
1年前には考えられない事態です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクが無い! | トップ | 終わったよーん。 »

Weblog」カテゴリの最新記事