葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ドライアイと結膜炎には気をつけろ。

2011-09-05 16:20:27 | 病気のこと
大雨ですね。
本州で猛威をふるった台風が、今度は北の大地で大暴れするらしいです。
もう既に雨が降り始めています。
ニュースだと数十年前の大雨被害に匹敵する程になるという予報だとか。

そんな中…今日病院に行ってきました。いつも行っている病院の眼科外来です。
本来は今月病院に行く予定は無かったのですが…(泣)。
数週間前から目の充血が引かなくて、先日内科で相談したら
眼科で診てもらった方がいいとアドバイスを受けて行ってきました。

検査の前に視力検査がありまして。
裸眼だと両目とも1.0以下なのですが、矯正(眼鏡使用)すると1.5ですって。
眼鏡は持ってますが、裸眼で充分生活出来るのでそこら辺は問題なしって事で。

で、検査してもらったら「アレルギー性結膜炎」と「ドライアイ」の疑いありですってよ。
うーむ…何か心当たりはあるかもしれない(苦笑)。
目薬を処方してもらって、1週間で治らないようであればまた来てねと
担当の先生に言われて診察は終了。
「治っていたら予約キャンセルしなくていーんですか」という私の問いに
「治っていたら来なくても大丈夫だからねー」と担当の先生。
…本当にそれでいーんですか先生…。

いいと言ってるんならそれでいいのでしょう(笑)。
それよりも、何とか処方してもらった目薬で治ってくれればいいのですが。

それにしても…アレルギー性結膜炎はともかくとして
ドライアイってどうやったら予防だったり治療だったり出来るんでしょう?
一度調べてみるか。

雨がザーザー降りです…これから札ドへ向かう皆さん大変かもしれません。
かく言う私は、病院の帰りに明日の試合のチケット買ってきました。
明日の方が酷いらしいですが…それでも応援行ってやるぞ。

それでは、また後程今日の試合のまとめUPします。
何か今日の天候同様嵐の予感がする…。
今日こそはハムが勝つ事を信じてます!


閲覧していただき、本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっと。↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/4VSオリックス戦軽くまと... | トップ | 9/5VSソフトバンク戦軽くま... »

病気のこと」カテゴリの最新記事