葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

外来に行ってきました。

2016-01-07 23:02:25 | 病気のこと
本日は2016年初の外来日です。

事実上1月第1週目のようなものなせいなのか
病院はそこそこ混雑していました。
特に、毎年1月に画像診断で様子を見ているのですが
それの待ち時間が長かった…。
気が付いたら約1時間程待たされて、外来の時間も過ぎたので
受付の人が気を利かせて外来の方に遅くなるって連絡入れてくれたって…。
その点は有難かったですね。

画像診断が終わって外来に行ったら即呼ばれて
その前に受けていた血液検査の結果が既に出ていたのでそれを聞きました。
マーカーもとても安定しているようで
どうやら体の中で悪い細胞は悪さをしていないようです。
画像診断の結果は後日届くので、それで異常が無ければ
今回も無事乗り切ったということになります。

画像診断も無事に乗り切ってくれー。

もう最初の治療から10年になるんだねぇという話をして
毎回検査の結果を聞くのがドキドキ状態ですよと言ったら
担当の先生「もー大丈夫でしょ」って。
本当に?先生が言うなら信じるけどさー。
いやね、本当に心配なんですよ。また変なことになってないかって。
抱えたもんは大きいですから。一生付き合わないとならんのですから。

こんな調子で今年1年無事に乗り切っていきたいですね。
次回外来は3ヶ月後。

いつも行っているごはん屋で昼食を取った後
あちらこちらふらふらと行ってみて
何気に大丸札幌店でやってる全国うまいもの市みたいなのを見ていたら
パフェ専門店の「幸せのレシピスイート」が出店してて
そこのソフトクリーム食してみましたよ…。
バニラとチョコのミックスを食しましたが、チョコが濃厚です。
個人的に、濃厚なチョコのアイスといえばゴディバなのですが(笑)
ここのもなかなか濃厚だと思えました。
今日は病院でサーティーワン行けなかったから、その分楽しめて良かった。
実際そこのパフェ食べてみたいけど、調べてみたら結構高いのね…。
一度「しめパフェ」で行ってみたいけどなぁ。


ブログ村参加中です。よろしければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運をよりアップさせます(そうなの?笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポジティブな「小吉」、ネガ... | トップ | 今後の予定は埋まるのか? »

病気のこと」カテゴリの最新記事