葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

悪い流れに乗っかって…久々2連敗。

2010-07-15 23:01:37 | 北海道日本ハムファイターズ
最初に一言…。

またひちょりが!?

昨日の試合終了位の時点じゃ大したことないって
公式HPやらラジオやらで言ってたけど…結局骨折してたの!?
今日の朝刊見てびっくりしたよ…思わずまたかよっ!?って言っちゃったよ。
一方の深刻と思われていた陽ちゃんが大丈夫みたいで今日も出場してたし。
でも陽ちゃん、痛いなら無理しないでちゃんと言うんだよ!

去年も西武ドームで死球受けて骨折したよねひちょり…。
この時期の西武ドームはひちょりにとって鬼門か?

デットボールというのは仕方ないこととはいえ
怪我をさせるような死球というのは本当に勘弁して欲しいものです…。
だったら避けりゃいいじゃんって思う方もいるでしょうけれど
ひちょりのあれはちょっと避けようがなかったような気がする…。

オールスター明けには戻ってこれるかも、というのが救いかもしれないね。

さて…主力選手がまた1人抜けてしまったハム。
昨日の悪い流れを断ち切る事は出来ずに久々の2連敗。
そして久方ぶりのカード負け越しとなりました…。

相手投手に仕事をするどころか翻弄されまくるハム打線、
調子が以前とは上がってきたとはいえなかなか守りきれない先発…
これが重なれば、そりゃあ勝つも何もないって感じですか。

でも、みつおくんは先にも書いたが調子が少し上がり気味かもしれない。
課題になっていた四球が無かったし、7奪三振。
ただ、ちょっと打たれ過ぎだなぁ…一発病には要注意だ!
後続のカトタケさんは良かったけど、その後のしゅながくんがなぁ…。
傷口広げちゃってどーすんの…。

打線は繋がるどころか…ねぇ。ひちょりがいないせい、っていう訳ではないけど。
相手投手に初完投勝利をプレゼントしてしまいましたなぁ。
次回はしっかり攻略するよ!!!

それを踏まえて今日のよかったとこは…
・7回裏のカトタケさん
・3回表、13球まで粘りに粘って四球の村田くん
ってとこかな…。

とにもかくにも、今日は惨敗。仕方ありませんわ…。

それと…やっぱりぞっこん中継は勝率悪過ぎです…。
お願いですからスタッフ総出でお祓いに行って来て下さい…。

ずるずる引きずっている暇はない。まだまだ試合は残っていますから。
とにもかくにも、悪い流れを今日ですっぱり断ち切って
また明日から現存メンバーで闘っていくしかありませんね。

そういえば、二岡さんが一軍に帯同するとか
ファームから菊地くんが上がって来るとかいいニュースも入って来ましたよ。
これで少し流れを変えて欲しいですな!

悪い流れを断ち切って、明日からは波に乗れ、ファイターズ!!!


当ブログを見て下さった皆様本当にありがとうございます。
ハムが悪い流れに乗らないように、
そしてもっともっともっともっといい流れに乗れるように
共に応援頑張っていきましょう!!!
よろしければ、ポチっとお願いいたします…↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方は「つれづれ」「日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると助かります。
(携帯だとバナーが見られないらしいです…知らなかった)


最後にお礼を。
最近密かに「にほんブログ村」の順位が上がってきており、驚いています。
ここを見ていただいている皆様方に、
そして「ポチっと」をしていただいた皆様方に、本当に感謝申し上げます。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

いや、だって、本当にびっくりしてるのよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日でBクラスに逆戻り…悔し... | トップ | 悪い流れを…断ち切った!?連敗... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事