葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

札幌ドームが「札幌ドーム」じゃなくなる日。

2010-10-26 21:31:57 | Weblog
さーむーいー。
は降るし、仕事の帰り際は暴風雨だしで散々です。
そんな中での夕食は鍋!これからは鍋が美味しい季節です~。

さて、ハムの本拠地であり我々ファンも何度もお世話になっている
「札ド」こと札幌ドームですが。
その札ドの命名権が売却される事になったそうですね。
来年から改修が始まるらしく、それの費用を工面する有効な手段として
命名権が売却されるとの事…。

いや…名前が変わっても「札ドは札ド」ですから(笑)。
どう変わっても札ドって呼びそうな気がしますけどね。

にしても、不況の中で命名権を買い取る企業ってあるんだろうか?
考えてみれば、月寒グリーンドーム(旧名)は二度名前変わりましたしね。
今度は札ドですよ。どうなることか…。

そういや、以前も命名権云々あったような気がしましたが…。
結局その時の話はどうなってしまったのか…?

いやー…でもやっぱり「札ド」は「札ド」だなぁ(笑)。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」いずれかをクリックしていただけると有難いです。

何か、賢介会長にフロント側が大型条件提示をしたんですって…?
頑張れフロント、某球団流出は絶対に阻止してくれぇ!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必ず最後に愛は勝つ~♪ | トップ | え?ハンカチ王子がハムに来... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんでん)
2010-10-27 00:54:35
おひさしぶりです。

札幌ドーム、どこが命名権を買うのか、果たして買い手がつくのか、気になりますねえ。
一番いいのは、サッポロビールが出資して、「サッポロドーム」になることかな。それじゃ会社名が認知されないって(笑)
返信する
「サッポロドーム」! (葉月かおり)
2010-10-27 23:37:36
でんでんさん、ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

札ドの命名権、本当にどこが買うのか見当もつきませんね。
道内企業となると、全く見当がつかないんですよ…。
最終的にどこも無くて、計画白紙になりそうな予感が…。

サッポロビールが購入して「サッポロドーム」は盲点でした…その手があったか!(笑)
そういえば、札ドで販売されてるビールもサッポロビールですしね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事