葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

4/23VSオリックス戦…どうしても札幌で勝ちたくないのでしょうか(泣)。

2021-04-23 22:47:56 | 北海道日本ハムファイターズ
どうもー。

本日はもう何だかなって感じでしたねぇ。
5失点目した時点でもう本日の試合見切りました。
そろそろ試合終了してる頃かと思ってラジオ付けたら8回裏で
ようやっと1点取った様子を実況していました。
でもそのまんま終了…。

個人的な感想は「平原さん登板させるの早かったんじゃないの?」。
先発はとりあえず誰かかれかいるのですから(本日二番手投手なんて先発出来るじゃん)
別に出さなくても怒りゃしないから調整させた方が良かったのではとか(でも「早く帰って来てへいげーん!」位は言うかもしれない)
隔離期間明けでぶっつけ本番1週間後にまた先発、って調整しなくて大丈夫なのかいなとか
その辺りが本当不安でしかなかったです。誰だよぶっつけ本番なんて決めたの…。

何か相手2ケタ安打してたんですってね。それに対してハムは2桁三振って…。
三進数2桁試合が今季本当多いそうですよ。打撃コーチ仕事しようよ(泣)。
ぼかすかぼかすか打てとまでは言わないけれど、最低限度の何かをしようよ。

大谷さんスポット参戦しないかなぁ(無理か)。クローンでもコピーロボットでもいいから来ないかなぁ(もっと無理か)。

何より言いたいのは
まだ本拠地北海道で勝ててないってかい!?
もう既に札ドで9試合程やっているのに未だ勝ち無し。どうなってんのこれ。
札ドの呪い?それとも何か別な力が働いているとか(←違う違う)。

もういい加減何とかして下さいよ。本拠地で全く勝てないなんて情けない。

さて、自分は明日今季初生観戦に行ってきます。
折角行くんですから勝ちの場面を見せて欲しいですわな。
そういえば、明日の試合は来場者全員に今年のWLH限定レプリカユニ配布だそうですが
毎年レプリカ配布試合は早々と完売というアナウンスがありますが
今年は前日である本日になっても発売中になっているようです。
コロナ禍ということもあるかもしれませんが
もしかしたら「そんな物でなんて釣られないよーだ!」というハムファンからのささやかな抵抗なのかもしれません。

どうか明日はハムファンを心から笑顔にするような内容の試合を!!!
あまりにもつまらなかったら途中で帰っちゃうぞ。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/22VSロッテ戦をちょっと... | トップ | 4/24VSオリックス戦生観戦... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事