葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

4/24VSオリックス戦生観戦~ようやく地元球場で勝てたよ…本当ようやく。

2021-04-24 23:13:48 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

北海道在住のハムファンの皆様お待たせいたしました。
恐らくこう叫びたい人が多いかもしれませんのでご一緒に。

ハムがやっと北海道で勝ったどー!!!

その証拠スコアがこちら!!!

ね?5-3で勝てているでしょ?

とりあえず本日のスタメンはこちら。

本日のスタメンについて思ったこと
・昨日まで2試合連続で起用のロドリゲスさん(ラッパーの方の人)を下げて郡くん1番サード
これはこれでいいでしょうラッパーの人あまり役に立ってないように見えたから
今後の三塁枠はジェームス(怪我復帰後)VS郡くんの一騎打ちでしょうか
・大将中田さん7番ファースト!
これまでほぼ90%以上が打席4番の人が7番ですか
むしろこっちの方がノープレッシャーで行けそうな気がするんだけどなぁ
当分は下位打線に据えてみてはいかがかと?

その大将中田さんが先頭打者だった3回に思いっきり試合が動いたんですね。
あれやこれやで、とどめははるきちゃん2ランで一気に5点!
一気にこんなに点を取った試合って今季あったっけか?
いや…ありそうでなさそうな気がする…だってこれまで貧打だったからさ…。
欲を言うならもう少しチャンス生かせませんかね。2アウトとはいえど満塁の残塁はいただけないっつーの…。

先発うわっち良かったよね。よく7回まで投げてくれましたさ
HRは浴びちゃったけど(吉田正尚さんハムに一人欲しいよなぁ←吉田正さんは複数もいません)
ハムの一番手先発投手としていい内容だったかと思います。
後続、宮西様は劇場作っちゃうし(あれでよくもまあ無失点に抑えたもんだね)クローザー杉浦さんは被弾するし。
最後の最後なんかもう「頼むから札幌で勝たせてくれよ札幌でハム勝ってくれよ」とひたすら祈りまくってました。
祈りが通じたのか何なのか、やっとハムの勝ちを見届けた時にはもう気が抜けましたさ…。

今日のヒロインは先発の人と先制タイムリーを打った人(明日23歳のお誕生日だそうです!)


やっと北海道の本拠地で勝てましたよ。長かった…。
最後の方は自分と同様「ハム勝てハム勝てぇぇぇ」と祈りを込めながら見ていた人が多いことでしょう。
本拠地で全く勝てないなんて悲しいですものね。
これで少しか本拠地での勝ち数が伸びてくるかな?
…そうであって欲しいけど。

コロナ禍の応援スタイルがすっかり定着しました。応援団さんは入っているけど応援歌などもなし。
そういえば今年の新曲って誰か出来ているんだろうか?

明日もハムファンが心から良かった!と思える試合を!


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/23VSオリックス戦…どうし... | トップ | 4/25VSオリックス戦△こうい... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事