葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

謹賀新年。自分的2020年振り返りと2021年の抱負。

2021-01-01 23:08:52 | Weblog
どうも。
2021年になりました。あけましておめでとうございます。

12月31日は珍しく紅白歌合戦を最初から最後までしっかり見たような気がします。
正直、鬼滅映画版観に行きたくなりました。あんな仕掛けしたら煉獄さんに会いたくなるじゃないかよ!
(注:管理人はまだ「劇場版鬼滅の刃無限列車編」観に行っていません)
で、本日はまったりと過ごしていました。
「芸能人格付けチェック」をけらけら笑いながら見てましたし。これも珍しく最後までしっかり見たような。

昨日何も書かなかったので、今回は2020年振り返りと2021年の抱負みたいなものを書いてみようかと。

もうね、2020年は「コロナ」一色でしかなかったです。
1月の時点で「日本は何もしなくていいのか?ウイルス持ち込んでくるんじゃないの?」という心配してましたが案の定。
あちらこちらで品切れになるマスク、緊急事態宣言が発令され非日常を感じざるを得なかった日々。
どうしても出かけなければならない用事があって宣言発令時の札駅方面に行ったことがあるのですが
どこもかしこも休業中で人も全くいない、明かりが落ちた駅ビルの中を歩いてみたら何か怖かったです。
これが本当の非日常か、と痛感しました。
あの時から比べると、日常は少し取り戻しつつあるかもしれませんが
それでもコロナ患者は増える一方で「これ以上どうすれば抑えられるのか」と考えてしまうこともあります。
「今そこにあるコロナ」を実感したことも何度かありましたし。
2021年は収束してくれというのは難しいのでしょうから、少しでも感染を抑えられるようなことがあれば。

自分に目を向けると、最後の大病治療から10年を迎えて診察の規模も縮小されたのはよかったものの
今度は何か別なところがよろしくないというのが発覚するという…歳を重ねるとあちこち悪くなるものなんですね(苦笑)。
2021年は少しでも改善に向かってくれれば嬉しい。
そのせいではないですが、特に大きなこともしていないのに少し減量出来ました。
「この体重を記録したのは小さい頃だろ!」な体重になりました。標準。
そのお陰で服のサイズが1サイズ下になりそうです。いいぞいいぞ自分。
今が一番丁度いいかな今をキープ出来ればなとは思いますが、欲を出してみてもいいかもしれないと思ったら実行しようかな。

仕事の事については、2月より始めた仕事を今後も続けていけることになりそうなのが有難いです。
今の仕事はもういろいろと考えさせられることもあったりして、勉強になります。

ハムのことは、昨年の生観戦が1試合だけという状態に。
コロナ禍の影響もありますし、何と言ってもあの体たらくぶりに幻滅してしまったのが一因。
テレビやラジオで試合を見聞きしていて何度途中で見切ってしまったことか。
今の状況では正直今年も「やってることが昨年一昨年と同じだろ!」と思うことが多くなりそう(汗)。
とりあえず応援は続けますが、現状ではゆるゆると生暖かい目でしか見られないかな…。
今2021年はなるべく生観戦に行くつもりではありますが…果たしてどうなることやら。
リーグ優勝目指してくれよとまでは言わない、せめて昨年よりもいい内容の試合がを多く見せてくれと言いたい。

そして…やっぱりというか何と言うか、ヒロインには未だなれる気配がありません。
どうすればいいんでしょう。
せめて2021年は少しでもこんな自分を何とか出来るような出来事があって欲しいです。
もしあったのなら、本音はとてもとても怖いけど勇気を出して一歩踏み出したいと思っていますから。

こんな当ブログ管理人ではありますが、本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって2021年が素晴らしい年でありますように。
そして、少しでもコロナ禍よ収束してくれー!!!!!


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
先にも書きましたが、2021年が皆様にとって素敵な年でありますように!
宜しければ「2021年は絶対いい年になるんです!」の気持ちを込めた
2021年最初のひとポチをお願いいたします↓


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです。 | トップ | ハムオフニュース2020~21・... »

Weblog」カテゴリの最新記事