葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

9/3VSロッテ戦の話と、ここ1ヶ月程の火曜日のハム。

2017-09-04 23:17:02 | 北海道日本ハムファイターズ
昨日の「しくじり先生」にひちょりが出てましたけど。
新庄氏に出会ったことで変わってしまった、ということでよろしいでしょうかね。
そういや、ひちょりが本出してましたよね。気になる。

さて、昨日のハムの話ですが
ようやっとれんぱいがとまった!
というのが感想でしょうかね。
昨日の試合を決めたルーキー石井ちゃんのHRは
BS12の解説の人(ややロッテ寄り)も褒めてました。
リーグ優勝とかCSとかもう関係ない話になってしまったせいなのか
すっかり若手中心起用と化したハムですが。
昨日のスタメンなんて全員20代(一番年長なのはスシボーイ)ですってよ。
こんなフレッシュ過ぎるスタメンってあるのか…?
正直「選手を育てつつも勝ちにつなげる」のは難しいんでしょうけど。
チャンス到来の若手陣はしっかりとチャンスを掴めるように!

さて、明日は富山でホーム戦が行われます。
ふと思ったのですが、ここ最近の火曜日って「雨で延期」「試合自体が無い」「あっても勝ててない」とで
正直ハムにとっては散々な曜日ではないかと思われます。
何より、今季のハムは火曜日に勝てない。そんな印象しかありませんが。

明日は地方球場(勝率が悪い)の上に火曜日開催(とても勝率が悪い)ですよ。
せめて呪いのチューズデーは返上してもらいたいですが…。
相手は現在絶賛10連敗中の楽天さんだからなぁ。
連敗を止めるべく目の色変えて挑んでくるんじゃないのかなぁ。

ハムは本当にしっかりやっていきましょう。


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「勝ちに対して貪欲になれ!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/1+9/2VSロッテ戦…。 | トップ | 9/5VS楽天…え?今日何かあっ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事