葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

木佐貫のナイスピッチング~6/13VS阪神戦生観戦♪

2013-06-13 23:11:38 | 北海道日本ハムファイターズ
話の前に…。
昨日の余談にも書きましたが、更新分がブログ村にアップされません…。
どういう事か、日曜日で更新が止まっている事になってます。何それー。
一昨日の話はおろか、昨日の話もUPされておらず…これってどゆ事!?

えー…昨日の試合の軽くまとめ、UPしてますからー…。
今日の試合の話もUPしますからー…。
頼むから今日の分はUPされててくれー…!

それでは、早速本日の試合のまとめと行きますか。

今日の先発はハム木佐貫VS阪神メッセンジャー両投手。
そういや、オリユニなら何度か見たけどハムユニの木佐貫さんを見るのは初かも。
昨日の悪い流れをしっかりと断ち切って欲しい!

今日の木佐貫さんは神ピッチですか。
5回にピンチを迎えたものの、守備に助けられて最終的には無失点。
それ以外はゴロだ三振だの連続。もう完璧でしょう。

でも相手投手もなかなかのもの。
お互いがいい投球をしていたもんだから、試合展開が早い早い。
5回裏終了時点で、何気なく外を見てみたらまだ外が明るいんだよ…。
どんだけ早いんだ…。

そんな中、試合が動いたのは2回裏。
6時過ぎに現地に到着し、応援しながら晩御飯を食べていたのですが。
打席には昨日不調の翔さん。
おや?高く上がってライト方向に行くぞ…これは大きい!
トラファンが集結したライトスタンドに入ったー!
これはご飯どころではないー!ばんざーいばんざーい(笑)。
箸を止めて周りと喜びを分かち合ってました…。
これで1点先行!

7回には2アウトからビッキーのタイムリー!
応援しながら「ビッキー何かやってー」と思っていたら本当にやってくれたよ。
これで2点目!

8回裏には翔さんの2本目がレフスタへ!いやー、良かった(笑)。
今日の結果をよくよく見てみたら、今日の翔さんは猛打賞だねー。

最後の9回にも登板する木佐貫さん。最後までしっかりと抑えてゲームセット。
結果見てみたら2安打しか許してないってよ。すごいや!
昨日とは打って変わってすっきりとした形の試合となりましたとさ。

詳しい試合内容はハム公式HPの一球速報でご確認あれー♪

本日のヒロインは木佐貫&ビッキー&翔さん。
3人共明後日からの選手プロデュースデーで配られるバンダナを着用で登場。
しっかりといい宣伝になっていたと思いますよ。
「よだれかけじゃないんで(笑)」って…。

先発が試合をしっかり作ることが出来れば、結果もいい形になるんですねぇ。
次回もよろしくお願いしますよー。

それにしても、ライトスタンドを埋めたトラファンの勢いといったら。
トラ選手がいいプレーをしたら「わー」じゃなくて「うおー」なんですよねぇ。
何か圧倒されそうでした。こういう応援は見習いたいですねぇ。

今回もデジカメ持参で行ってきました。面白フォト(笑)は明日にでも。
気が付いたらトラマスコットのトラッキーばかり撮ってる自分がいた(笑)。
だってー、他チームのマスコットって滅多にお目にかかれないんだもーん…。

交流戦もいよいよ残り3試合。残りもしっかりと戦っていきましょう!

次回生観戦は明後日。ガチャピンに会いに行って来るー(笑)。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
明後日もハムが上向きになってくれる事を願って!
宜しければ「明後日も絶対勝とうぜファイターズ!」の気持ちを込めた
ハムへの気合と激励のひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。



おまけ。
今年は移転10年目ということでいろんな事をやってますが。
その中で、FC限定企画で来場者にプレゼントってのをやってるのですが
何とそれ、本日自分が当選してたんですよ。ポスターもらえるんですって。
その当選メールを確認したのがよりにもよって帰りのバスの中…時既に遅し(泣)。
取りに行けませんですた…がっくし(大泣)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/12VS阪神戦軽くまとめ…。 | トップ | オールスター観に行きたいな。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事