葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

3/6VS読売オープン戦軽過ぎるまとめ。

2013-03-06 21:45:28 | 北海道日本ハムファイターズ
ラジオ中継有難いね。今日は最後まで中継してくれたから
状況が分かりますよん。

最終回に同点に追いついて、そのまま終了はまあ良かったかと。
でもなー…これってもしかしたら勝ててた試合かもしれない…?

今回は公式戦の「今日のいいとこ」の代わりに
「今日の見どころ」という形で書いてみます。
・中村マサルくんは4回までは良かったけど…これ以降が課題?
・ルーキーの新垣さん、ボーク癖は何とかしましょう…。
・中継ぎ陣は良かったのではないでしょうか。
・西川・谷口の1・2番、何かフレッシュだねー。
・栄ちゃんの回復具合がいい感じではないでしょうかね。
・満塁チャンスを二度も逃すのは…ねぇ。まだまだだね…。
・大谷翔平さん遂に札ドデビュー!
・本日最後の打者も大谷くんだったよ…。
・その前の谷口きゅんの同点タイムリーは見事だったけど…。

こんなところですか。

何と言うか…盛り上がりの場面は確かに多かったけど
どうもチャンスを逃す場面が目立った感はあったような気がします。
満塁のチャンスは…やっぱ誰でもいいから犠牲フライ位は打ちましょう…。

投手陣は…打たれるところもあったけど良かったんじゃないですか?
マサルくんは5回以降が問題なのか?
今季密かに応援している投手なので、頑張って欲しいなぁ。

明日も札幌でオープン戦。どういう展開になるのやら。

WBC。どうやら日本が劣勢の様子。
でも稲葉さんにようやく安打が出たそうで。これは良かった。
果たしてこちらはどうなることやら。
第2ラウンドに台湾代表が勝ちあがってきたそうなので、
対決が見てみたいところですが。


「にほんブログ村」に参加しております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
久々に野球ネタ書くと結構埋まるもんですね。書いてて楽しい。
でもここはつれづれがコンセプト…これってある意味二刀流?
宜しければ「それは違うだろ」の気持ちを込めたひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春も近いせいなのか。 | トップ | 3/7VS読売オープン戦軽過ぎ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事