葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

6/6VS広島戦軽くまとめ…。

2018-06-06 22:30:46 | 北海道日本ハムファイターズ
雨天中止の翌日の試合は
何かハムにとって悔しい試合となりました。

いいとこ挙げるなら、投げて打って
何かどこぞの二刀流選手を彷彿とさせるような活躍のうわっち。
まさかこの人がマルチヒット打つなんて誰が思っただろう!?
打つにあたって、いろいろな人にアドバイスを求めたらしいですが
一番最初にアドバイスを求めた清宮くんのアドバイスはいまいち参考にならなかったそうです(笑)。

何かねぇ、ミスから失点につながるというパターンが駄目ですよ。
たらればで物事を言うのは何ですが、失点につながるミスさえなければ
今日の試合は勝てていたと思うハムファンは多いでしょうよ。
うっかりミスって失点のきっかけを作った選手はしっかり猛省しましょう。
とりあえず「上沢さんごめんなさい」とでも言っておきましょうかね。

打線もねぇ…初回に取ったきりで後が抑え込まれてしまうのがどうもねぇ。
出来れば下位打線もうちょっとしっかりして欲しいなぁ。

何にしても負けは負け。受け止めるしかないですね。

とても悔しい内容の試合をうっかりやらかしたのですから
明日はしっかりとミスのない勝ち試合を見せてくれますよねぇ?

そうであることを祈ります。

それにしても…先発投手にごめんなさいするような試合ってどうなんでしょう(汗)。
大量リードをひっくり返されて勝ちを消された投手に、しっかりした内容なのに無援護な投手
そして投打で頑張った投手…数えてみると割といる(苦笑)。
これからは先発投手にごめんなさいするような展開は止めてね!


ブログ村参加中です。寝落ちて更新しないにもかかわらず、閲覧及びポチして下さる皆様本当にありがとうございます。
宜しければ、ひとポチを。
そのひとポチが、もしかしたら明日ハムが本当にしっかりやってくれるきっかけになるかもしれません(そうなの!?)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムのホームラン王は誰にな... | トップ | 6/8VS横浜DeNA戦軽くま... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事