葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

レベルの高い投手戦~6/8VS中日戦生観戦♪

2011-06-08 22:49:04 | 北海道日本ハムファイターズ
ダルさん凄過ぎ。
何かもうね、これしか言えないかもしれないね。

試合の話に入る前に…。
札ドに着いて本日の座席にハム友1号さんと座ったら
バックスクリーンに日テレ系週末のスポーツ番組「Going!」のタイトルが。
Goingが一体何ですか、くりぃむしちゅーの上田さんでも出るんですか。
そう思っていたら…。

か、亀梨くんじゃん!

Going!の企画でしょうか、稲葉さんと勝負してました。
ここで結果を書いてしまうと、ある意味ネタばれになってしまうので
結果を知りたい方は(恐らく)近日放送のGoing!をご覧あれ。
もしかしたら、本日観戦した他の方が結果書いてるかもしれませんけどね。

さて、試合の話を。
本日の先発はハムダルビッシュVS中日チェン両投手。
ダルさんはここんとこ凄過ぎだからなー。
一方のチェンさん、2週間前は手も足も出なかったからなー。
こりゃあ本日も投手戦の予感。

…全くもう、その通り。
ダルさんも、チェンさんも、全く相手にチャンスを作らせません。
今日の結果見てみましたらね、安打数がダルさん3本チェンさん4本ですとよ。
お互い、これでどうやってチャンスを作ればいいんだか(汗)。
打線云々じゃなくて、投手が凄過ぎるんでしょう。

ダルさんの3本のうち、2本が元ハムの小山さんの安打。
合ってるんでしょうか…。

ハムの見せ場は7回裏。
稲葉さん四球でノーアウト1塁。バッター中田くん。
打った、打ったよ長打。
そしてホームに激走する稲葉さん!
無事に生還して待望の1点!
投手戦だっただけに、この1点は本当に貴重な点となりました。
正直、今日は延長戦も多少は覚悟していましたが
実に嬉しい1点でしたねぇ。
中田くんと1塁からホームまで激走した稲葉さんにいいとこ認定!

この1点を最後まで守りきり、9回もダルさんがきっちり締めてゲームセット。
チームは3試合連続完封勝ち、ダルさんは8連勝となりました。

詳しい内容はハム公式HPのスコアボードでご確認あれ♪

ヒロインでダルさんは「調子はいい方ではないけど」と言っていましたが
だったら調子のいいダルさんはどんだけ凄くなってしまうのでしょうか…。
改めて、開幕戦は何だったんだろう…と思える程ですね。
そんなダルさん、そして投手戦を繰り広げた中日チェンさんもいいとこ認定します。
本当、レベルの高い投手戦でした…今日もまたどっちに転んでもおかしくなかった。

8連勝の上に44イニング連続無失点。
今年のダルさんはどこまで突き進んでしまうんだろう…。

明日はどんな試合になるんだろう?
今日相手に抑えられた分、明日はハム打線の奮起に期待したいと思います。

今日は中日マスコットのドアラ&シャオロンが遊びに来ていました。
ドアラ様ステキだ(笑)。ゴーイングマイウェイな所が面白いよねぇ。

それにしてもソフバンさん本当強過ぎだよね。どこまで行くんだこのチーム。
ハムも食らいついて行かねば!

次回生観戦は今週末。ジェット風船飛ばしに行ってきます(笑)。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん
どうか沢山の方が、笑顔になりますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報…。 | トップ | 6/9VS中日戦軽くまとめ。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事