葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

6/9VS中日戦軽くまとめ。

2011-06-09 22:13:43 | 北海道日本ハムファイターズ
今日はTVの前で「きゃー!」と言いながら見てました…。

正直、本日はちょっと負けを覚悟してましたよ…。
だって、相手投手がとても良かったんですもん…。
エース級投手に当たると基本的にハム打線は貧打になっちゃいますから(汗)
「抑えられた分明日はハム打線の奮起に期待します」と昨日書いてみたものの
見ていて「こりゃあねぇ…」と思ってしまいましたよ。

まさか8回裏にこんな逆転劇があるとは!

という訳で、ここで今日のいいとこ書いてみる。
・6回裏の大ピンチを見事にしのいだ石井さんにあっぱれ!
・チビ谷くん&久さんは言う事無しですね。
・8回表の中田くんの好返球!あれで流れが変わったんじゃないかな。
・8回裏、サトケンから良くぞ繋がった!
・ヨシオー!!!(何この叫び)
・浅いフライにもかかわらず良くぞ走った陽ちゃん!
・つか…よく走らせたな真喜志コーチ…成功したから良かったものの…。

いいとこ項目の「ヨシオー!!!」は、8回表のヨシオタイムリーヒットの時の
TV見ながらの私の叫びにも近い言葉(笑)。良くやったよヨシオ。

先発の糸数くんはねー…こりゃあいいか悪いか評価しづらいなぁ。
きちっと抑える場面もあれば、ピンチを広げる場面もあり。
今後期待出来るかどうかは何とも言えない気がしますね。

上にも書きましたが、エース級投手に当たるとハム打線は貧打状態になりますが…。
8回裏に何とかチャンスメイク出来て点をもぎ取りましたな。
でも…チャンスメイクは何度か出来ていたから、それを生かせばもっと良かったかも。
…そう思う私は贅沢なんでしょうか?

今年のVS中日戦は勝ち越しで終了ですね。
ちなみに、本日で交流戦の勝ち越しも決まったそうです。おめでとう。

1日挟んで明後日から2連戦。選手プロデュースデーですね。
いい感じでこのまま突き進んでいって欲しいと思います。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

そういえば、昨日・今日(のお昼頃)と「にほんブログ村」ハムカテゴリの人気記事で
一昨日の記事が2位となっていました。
湿っぽい(しかもハム関連ではない)記事にもかかわらず読んでいただいた皆様
本当にありがとうございました。

ただ…あのタイトルだけなら、誰がそういう事になったのか分からないので
ちょっと反則気味かと後になって思ってしまいました。
タイトルはきちんと分かりやすく…ですね。

てをつなごう だいさくせん
どうか沢山の方が、笑顔になりますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベルの高い投手戦~6/8VS... | トップ | 珍しく遠出してきました。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事